【インテリア】お部屋作りで参考にする場所 | 「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

きちんと収納とざっくり収納で、長続きするお片付けを!インテリアが大好きな整理収納アドバイザーのブログです♬

オンラインや出張お片付けレッスンもしています☆

Instagramも更新中です♫
https://instagram.com/simple_essence2022?r=nametag


    

​​​ご訪問ありがとうございます。


「きちんと収納」と「ざっくり収納」で

キレイが続くお部屋づくりを♬


大好きなインテリアとお片付けを

両立する

整理収納アドバイザーteruyoです☆​


インテリアが大好きな私ですが、

雑誌やSNS以外でも参考にする場所があります。


それは

「カフェ」


よく

「カフェ巡り」という言葉をききますが

美味しいモノを巡りたい、というよりも

私の場合、

カフェのインテリアを眺めて巡りたいんです。


どういう空間だったら

こんなに落ち着くのかな、とか。


あのオブジェ、

アクセントになってお洒落だな、とか。


このインテリアに

あんな差し色するんだ!斬新でいいな、とか。


ニヤニヤして

店内をキョロキョロしている

危ない人がいたら

多分それは私です(笑


今までで1番好きだったのは

昔の豊洲のButter

今はららぽーと内で場所が移動して、

内装が変わり

私の好みではなくなってしまったのですが、

横浜ベイクォーター店が似ています。

南大沢店も店内が広くて可愛いです。


あとは

先日行った表参道の&t cafe。


白を基調としたリゾート風で

店内にミニプールやグリーンがあって

地中海にいるような気分になりましたよ♬


お家の中って

疲れた身体を癒して寛いで、

少しでも落ち着く空間にしたいはずで。


カフェで

ひと息つきたいときも、

きっと同じような空間を求めているんだと

思うんですよね。


家のインテリアに似ていたら

参考になりますし、

全然違うインテリアでも

あぁ、こういうのもいいな〜って

ヒントをもらえる。


だから

私はカフェインテリアを

参考にするんだとおもいます。


お家の中…どんな風にしたいか

自分でもよく分からないや、という方。

そろそろ

イメチェンしてインテリアをガラッと

替えたいんだよね、という方。


カフェに行ってみるのも

いいかもしれません。

ネットで

「カフェ おしゃれ 」

みたいに検索してみても

色々魅力的なお店が出てきますよ♡


​《最近の一コマ》

三田のJaho coffee Roaster。

カフェはインテリア以外でも
ガラス張りで外が見えるところも
好きです。

フレンチトーストラテは
名前からして絶対に美味しいお気に入り。




外が緑に囲まれている場所だと
さらに癒されます♡


☆Instagram☆


☆RoomClip☆