【整理収納】小さなことだけど、収納の工夫を褒められた話。 | 「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

きちんと収納とざっくり収納で、長続きするお片付けを!インテリアが大好きな整理収納アドバイザーのブログです♬

オンラインや出張お片付けレッスンもしています☆

Instagramも更新中です♫
https://instagram.com/simple_essence2022?r=nametag


    

​​ご訪問ありがとうございます。


「きちんと収納」と「ざっくり収納」で

キレイが続くお部屋づくりを♬


大好きなインテリアとお片付けを

両立する

整理収納アドバイザーteruyoです☆​


私事ですが

先日誕生日を迎えました。



アラフォーど真ん中(小声)、

歳を重ねることへの不安や

身体の不調など色々ありますが笑


なんだろう、、、

最近よく思うのですが、

「丁寧な暮らし」

心掛けたいんですよね。(…だれ?)


毎日必ず食べなきゃいけない食事。

どうせなら

お気に入りの食器に盛り付けて

「あぁ、美味しいな」

しみじみ感じて食べたいな、とか。


インテリアでいうと、

ある程度好きなテイストが

定着しているので

もうこれ以上

むやみに雑貨を買い足したりせず

今あるお気に入りを

長く大切にしていきたいな、とか。


そんな暮らしをしたい。

…という独り言でした。

…いや、どんな締めかた。


話をかえまして、

最近

整理収納やっててよかった!と思った

プチ幸せがありました♬


小学校の

昔の体力テストの結果が見たくなった息子が

久しぶりにプリントを保管している

ファイルを取り出したんですが、

「え、何これ!

すごい取り出しやすいんだけど!」と。


それはこれ↓



書類を入れているファイル。

重いし、

床を引きずって出すのが

気になるので、

底にローラーをつけているんです。



それが

息子的にはすごーく感動したようで。

「本当だ!ローラーついてる!」

「へぇ、百均にローラーが売ってるの⁈」

「これ、すごくいいよ!」

体力テストのプリントそっちのけで

褒められまくって

母、いい気分。

ダイソー様々です(笑


ずいぶん前から貼っているのですが、

ここは

だいたい私しか取り出さないので

家族は初めて気づいたんですよね。


今更感はありつつも、

あぁ、

家族にとっても

取り出しやすい収納を

作れていたんだな〜

再確認できて

すごい嬉しかったんです♬


整理収納の目的

改めて再確認できた

プチ幸せでした♡



​《最近の一コマ》

ブログをなかなか更新できない間に
今日はハロウィンですね!

外でハロウィンを感じたのは
スタバのフラペチーノくらいで笑



そして
半分飲んでから気づいて
写真を撮るという…
映えなすぎる写真ですいません…

週末は池袋にいたのですが、
渋谷が色々規制があるからか
池袋、コスプレしている人が
めちゃめちゃいました!
イベントがあったのかな?
渋谷から池袋に流れてきたのかな?

完成度の高いコスプレを見て
フラペチーノ飲んで
勝手に楽しんでいました♬



☆Instagram☆


☆RoomClip☆