【インテリア】控えめハロウィンディスプレイ | 「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

きちんと収納とざっくり収納で、長続きするお片付けを!インテリアが大好きな整理収納アドバイザーのブログです♬

オンラインや出張お片付けレッスンもしています☆

Instagramも更新中です♫
https://instagram.com/simple_essence2022?r=nametag


    

​ご訪問ありがとうございます。


「きちんと収納」と「ざっくり収納」で

キレイが続くお部屋づくりを♬


大好きなインテリアとお片付けを

両立する

整理収納アドバイザーteruyoです☆


最近やっと

秋らしくなってきましたね♪


9月中は暑すぎて

ディスプレイする気になれず、

今週やっとハロウィンの飾り付けをしました!


と言っても

ここ数年は

名付けて“控えめディスプレイ”


自分の家のテイストに合う雑貨を

お気に入りのインテリアにプラスして飾るだけ。


我が家は相変わらず

ホワイトシルバーブラックを。


それを集めるとこんな↓

圧巻の百均です、全部(笑



黒のツリーと共に

マントルピースに。。。



下にも少し。。。




あとは

ソファのテーブルにも少しだけ。



もうね、

あんまり頑張りません。

頑張らないインテリア”


我が家には

このくらいが心地いいんです。


…あとは

もう少しやる気が出たら

玄関にも少し飾ってみます。

(どれだけ腰が重いのか)


今年の暑さにやられ

まだ疲労気味の方、

クリスマスはまだしも

ハロウィンくらい

控えめディスプレイで過ごすのはどうでしょう。

(巻き込みたいらしい)



​《最近の一コマ》

ハロウィンよりも
芸術の秋を満喫したい派なので笑

国立新美術館に
テート美術館展を観に行きました♬



モネやターナーを
ゆっくり鑑賞。
芸術に久しぶりにふれたことで
やっと秋を楽しみ始めました。

宙に浮いているような空間の
サロン・ド・テ ロンドでは
wedge woodとコラボしていて
食器が全部ウエッジウッド!


ついつい
食器もシンプルで柄のないものばかり
揃えてしまうけど、
(家にあるウエッジウッドも
真っ白で少し模様のあるもの)
こんな素敵な柄もいいなぁ〜

目と胃袋の保養になりました♡