【キレイを保つコツ】お掃除道具は近くにおく | 「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

きちんと収納とざっくり収納で、長続きするお片付けを!インテリアが大好きな整理収納アドバイザーのブログです♬

オンラインや出張お片付けレッスンもしています☆

Instagramも更新中です♫
https://instagram.com/simple_essence2022?r=nametag


    

​​​​ご訪問ありがとうございます。


「きちんと収納」と「ざっくり収納」で
キレイが続くお部屋づくりを♬

大好きなインテリアとお片付けを
両立する

整理収納アドバイザーteruyoです☆​


ずっと欲しかったものの、

まぁ、いつか買おう…と思ったまま

買わずにいた

“なくても別にいいもの”を

やっと購入しました。


それは

卓上クリーナー。



我が家は

子供たちがリビング学習をするので

消しゴムのカスは常に悩みのタネでした。


プラスチックのミニクリーナーで

ぎーこぎーこと

手で動かして取るのがあるのですが、

小さくて、とにかく容量が少ない。。。

一回まとまった量を取ると、

ゴミ箱に捨てに行かなくては溢れるので、

それが面倒で

だんだん使わなくなっていました。


電池で動く卓上クリーナーは

やっぱり便利!

1回ずつ

ゴミ箱に捨てに行くことも不要だし、

シンプルでコンパクトなので

テーブルにあっても

悪目立ちしません。

しかも

私が購入したのは

とてもリーズナブル!




もっと早く買えばよかった…_| ̄|○



トイレの掃除用具

トイレにありますよね。


玄関の掃き掃除をするなら

やっぱりその近くに

ほうきセットを置きませんか?

(我が家はミニほうきセットが下駄箱の中に)


そして

テーブルや机の上

卓上クリーナー。


お家のキレイを保つコツは

使う場所に

そこのお掃除道具をおくことです。


うちは

2階がリビングダイニングなのですが、

大きな掃除機を収納する場所がなく、

以前、1階に掃除機を置いていたんですね。

いやぁ〜

持って階段を上がってくるのが

億劫で億劫で。(そりゃそうだ)


コンパクトなクリーナーにして

キッチンの隙間に収納できるように

なってからは

埃やゴミが気になったらすぐに

掃除をする気になりました。


この違い、

意外と大きかったです!


当たり前のことを

言っているようですが、

小さなお掃除グッズでもそうです。

それ、お掃除したい場所の近くにあるか

もう一度確認してみてくださいね☆




《最近の一コマ》

週末、新宿に行ったら
早くも桜が咲いていました♬



暑いくらいの暖かさだからかな。

今年は
満開になるのも早そうですね!



☆Instagram☆


RoomClip始めました♬





こちらも
ポチッとしていただけたら
嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ
にほんブログ村