【ざっくり収納】究極の“ざっくり” | 「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

きちんと収納とざっくり収納で、長続きするお片付けを!インテリアが大好きな整理収納アドバイザーのブログです♬

オンラインや出張お片付けレッスンもしています☆

Instagramも更新中です♫
https://instagram.com/simple_essence2022?r=nametag


    

​ご訪問ありがとうございます。

「きちんと収納」と「ざっくり収納」で
キレイが続くお部屋づくりを♬

大好きなインテリアとお片付けを
両立する
整理収納アドバイザーteruyoです☆


今日のざっくり収納は

究極のざっくり。

ざっくりというか、ポイ。

ええ、もはや投げ捨てに近いです。←言い方


我が家はリビングのソファの隣が

押入れです。

なので子供たちは

小さい頃から

ここに洋服が掛けてあり、

脱ぎ着もリビングでします。

(さすがに高校生の娘は洗面所に持っていって

着替えるようになりましたが)





ちょっと話が逸れますが、

皆さん、部屋着ってどうしていますか?

毎回クローゼットや収納ケースなどに

畳んでしまいますか?

それか毎日洗いますか?


ウチの場合は

夏は汗をかくので

お風呂まで着て、そのまま洗いますが、

冬は汗をかかないし、

学校から帰ってからお風呂までの数時間なので

(娘なんて夜帰ると、1時間ちょっとしか着ない)

部屋着をしまうことになるのですが…

まぁ、綺麗にしまいません_| ̄|○

そもそも衣服入れに畳んでいれない。

案の定、ソファに置きっぱなしになります。


なので

我が家は

部屋着や、朝脱いだパジャマを入れる

「ぽいぽい(ボックス)」

があります。





脱いだらぽいっ

また後で着るからぽいっ


だから「ぽいぽい」センスの問題は。


「ぽいぽい入れておきな〜」

声掛けも簡単。ノンストレス。

入れる方も簡単。ノンストレス。

だって投げ入れるだけだから。



よーく見ると

息子の服、裏返しですが笑

ここにポイすれば我が家はOKとします。


洋服掛けの隣が

ボードゲームなどしまっているので、

一応子供のお友達とか来た場合

開けるかも。だから…


ふた↓するだけ。



はぁ、ラクだ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


このように、

ラクを実現できる収納場所、

ラクにしまえばいい物、

それなら

ポイッ入れるだけ=ざっくり収納

にしましょう。


ざっくり収納でラクして

ストレスのない暮らしづくりを

してみてくださいね♬


☆Instagram☆


RoomClip始めました♬


こちらも

ポチッとしていただけたら

嬉しいです♡


にほんブログ村 インテリアブログ
にほんブログ村