夏休みの思い出 | 「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

きちんと収納とざっくり収納で、長続きするお片付けを!インテリアが大好きな整理収納アドバイザーのブログです♬

オンラインや出張お片付けレッスンもしています☆

Instagramも更新中です♫
https://instagram.com/simple_essence2022?r=nametag


    

​こんにちは。
今日はお片付けではなく
思い出話を綴らせてください。
…ってそもそも
毎日お片付けについて書けているんだっけ。
自分に突っ込まずにはいられない
アドバイザーteruyoです。


やっと長女も学校が始まり

通常運転が始まった我が家、

昨夜携帯の写真を見返してたら

とんでもない写真の量。

今年の夏休みは沢山写真を撮りました。


夏休み中は感染者も多かったので

悩みに悩んだ末、両実家には行かず…

そう決めた時点で

子供達はかなりガッカリしたんですが、

なんとか挽回すべく

近場で色々とお出掛けをした夏休み。


歌舞伎を観に行ったり

水族館、

プラネタリウム…

鎌倉の海に

ディズニー…

1番行ったのは科学館系

3つは行ったかな?

特に息子が興味がある年齢なので

とても喜んでいたのが1番の収穫。

…かたや

全部同行して

宇宙に詳しくなりすぎた40代。

それを披露する場所、ないでしょうか(涙


唯一行けた旅行は長崎

私は九州行くのは30年弱ぶりなんですが←歳。

グラバー園や大浦天主堂…



同じ場所で

まさか将来自分の子供と

同じように写真を撮る日が来るとは。



特に子供たちが喜んだのは

やっぱりハウステンボス。



昔買って美味しかった

チーズケーキがあって

感激して食べたり、


昔は見なかった

夜のイルミネーションを堪能したり。



ハウステンボスは2日いたけど

子供たちは足りなかったみたいです。


そうそう、

長崎は

美味しいものも沢山ですよね☆


ちゃんぽん

皿うどん

佐世保バーガー

五島うどん

角煮まんじゅう

ハトシロール

カステラ

寒ざらし…


もちろん滞在中に全部食べました!

私、全部食べないと気が済まないので。

(いや、あのドラマ風に言われても)


思い出も体重も

たくさん増えて

いい旅行ができたな〜

これで本当は

旅行終わったら

体重も自動的に戻る仕組みがあれば

最高なんだけどな〜

(そして只今減量中)



前回の記事はこちら



Instagram