10月31日〜〜11月2日まで


初めての沖縄🌴🌺✈


それは 出発2週間前…

テレビで 沖縄旅行やってて


行きたい‼️

って思い  すぐに 娘に電話

そこは 主人じゃなく 娘かい⁉️

と ツッコミたいけど…(笑)


女同士で行かない?と聞くと

うん いいよーーって言うから

何人行くの?  

 娘の家族全員と私になり

旅行会社に連絡して…明日の昼までに決済して下さいとの事

娘に それを伝え最終確認したら…

それ ホンマに行くん?って


はぁ?‪(ᯅ̈ ) いいよ言うたやん‪(ᯅ̈ )

娘 あわてて 娘婿に話して…

旅行会社も結局 娘が調べて予約してくれた\(^o^)/


初めて行く沖縄〜 

行く日までの 2週間毎日 ルンルンで ニコニコ(*^^*)  楽しみ〜

ただ 気になるのは ストーマをパウチ(´Д`)  どうなるん?

色々ネットで 調べたけど…よくわからん   とにかく 搭乗する前に 破棄して パウチ手で押さえといたら 大丈夫か?!


色々頭の中で 想像したよ

ポテチの袋みたいに パンパンになるん? とか 飛行機のトイレで破棄したら 匂いがとか…


当日 飛行機✈️乗ったけど…

な〜んも ならなかった(≧∇≦)(爆笑)  1ミリも膨らまなかったし

良かった〜


飛行機から沖縄が見えてきたら

ワクワクが 止まらない


焼けた首里城跡

さんぴん茶初めて飲んだ


孫ら 4人で 寝たホテル

幸せ感じた〜ヽ(*'▽'*)ノ 

孫ら皆と同じ空間で 寝れるなんて〜  ありそうでない時間

楽しかったーー

大好きな海ぶどう  食べまくった(笑)

沖縄の民謡聞いたり

ホテルのプール  私以外は入って楽しんでたよ〜

何処までも サトウキビ畑


美ら海水族館  めちゃくちゃ癒された(*´ω`*)

万座毛 日没

夜は綺麗な アメリカンビレッジ

あっちもこっちも観光して…

時期が良かったのか  飛行機内もガラガラ

観光地も ガラガラ


観光中 携帯を洞窟の泉にポッチャンして 水没させたり ハプニングはあったけど…


めちゃくちゃ 楽しい旅行だった


毛むくじゃら娘達は…

主人が お世話してくれてたし


3年前…こんな旅行に行けるぐらい元気になるなんて 想像も出来なかった自分が居た


飛行機に乗り 自力で歩けて  朝7時から 夜11過ぎまで あっちこっちと観光出来た\(^o^)/


これで 終わりじゃなく

これが 始まりで

私の思い出作りの人生スタート


孫とディズニーランド🎄🏰✨

行くし‼️

なんなら 末っ子くんのカナダ🇨🇦まで 行く‼️


旅行中…アドレナリンMAXだったのか 体調めちゃくちゃ良かった(爆笑)‼️


頑張れ自分‼️

まだまだ 生きる‼️