
う~ん… だいぶ悩んだよねぇ~

付けたい名前あったんだけど…
字画調べたら大凶だったり
周りに聞くと色々と言われたりで一瞬
ノイローゼになりそぅだったぁ~





でもある日の夜
旦那さんが急に起きてきて↓
旦那さんが急に起きてきて↓旦那『やっぱり名前は最初の赤ちゃんへのプレゼントだから付けたい名前にする

字画も調べるところによっても全然違うしどんなにいい名前にしてもいい意味と悪い意味があるんだから悪いところは俺たちがおぎなって大切に育ててあげればいいんじゃない
』
』セ-ナ『んっ
ど~ゆ~事
』
ど~ゆ~事
』旦那『たとえば健康運が悪かったら健康に気をつけて食べさせる食事とかを栄養バランスを気をつけてみてあげるとか
』
』その言葉を聞いた時に今まで悩んでいた事がスゥ~と消えて気持ちが楽になったぁ~
そんな素敵な考え方が出来る人と結婚できて私幸せです


そんな素敵な考え方が出来る人と結婚できて私幸せです


そして決まった名前が↓コチラ
『照屋 詩舞~てるや しま~』
うん
この名前以外に考えられない
この名前以外に考えられない
物心ついた頃にいじられるはずねぇ~

でもすごくいい名前

意味は↓
詩→自然や人事などから受ける感興•感動などのリズムをもつ言葉で表現したもの。
舞→手足を動かして髪の恵みを求める。
心を弾ませる。また舞を出すような弾んだ気持ちにさせる。ゆっくり飛びむやみにデタラメな事をする。
詩+舞=型にはまらず感受性豊かで周りの人達の心を弾ませる様な明るく賢明な女性になりますように…
昔オジーちゃんがよく私に言ってくれた言葉『女の子はじゃーむちーになりなさい』
意味は→その場にいるだけで周りを華やかに出来る花の様な雰囲気のある子になりなさい

ぅん、
ピッタリだ
ピッタリだ
誰からも愛される子に育ちますように…
パパとママからの最初の贈りもの

照屋家のベビちゃんの名前はこ~やって決まったのでした。


