暑くなります。間違いなく!


光熱水費が上がります。間違いなく!


原材料費が上がるから物価が上がります!


株価が上がった、とか言ったところで、下々の生活には全く実感はありません。


定額減税とか言っても、1人4万円がずっと支給される訳じゃなく、今まで取られたものをちょっとだけ取らずにおきましょ、ほとぼりが冷めた頃にまた税金取り立てますから、という騙し絵のようなカラクリ。


決してお得ではないのだから。

確かにボーナスに所得税が記載されてなかったから、一瞬?ラッキーだが今だけだし。




セブンイレブンやらファミリーマートやら、やたらとスムージーが売れてるそうで。

先日、初めて娘に誘われて買いましたが、高いですよね。そりゃ300円台で、って貧乏性には贅沢過ぎる



ドライブ中のドリンクは150円程度のペットボトルのコーヒー系か炭酸で十分である。

晩酌もしないから、1缶100円程度のノンアルで満足なんですよ。



とはいえ、家電にも順番にガタが来るのではないかと戦々恐々。動かなくなる前に買い換えを検討しなくては。

第一候補はリビングとダイニングにあるエアコンです。

結婚して最初にアパートに付けたものだから20年以上になります。


異音とか異臭はしないし、ガンガン付けっぱなしにはしないが、さすがに20年は。


それが貧乏性たる地団駄なのです。

急に効かなくならないうちに考えるかな。