連休が明けても朝晩が寒い。なかなかコタツがしまえない。

とはいえ、電気を点けている訳じゃなく、コタツ布団に足を突っ込み横になる幸せを感じているだけだが。



ところで。


嫁さんの断捨離宣言は口だけに終わり、結局

思いきった片付けには到っていません。

先ず、必要なモノは買うならいいが、買ったら使えよ。ずっと袋に入ったまま、タグが付いたまま。

にもかかわらず、また同じようなモノをいつの間にか買っては同じことの繰り返し。



キッチン周りも断捨離したら随分スッキリするんだがなあ。 

タッパーやらゴミ袋、タンブラーやら調味料に至るまで棚の中にダブついてる。

フライパンが焦げつくから買い換えたはいいが、古いやつを粗大ゴミに出さないから棚にいつまでも溜まっています。


そういう、無駄遣いと片付け下手な妻子にA型ケチ人間の旦那はイライラが募るし、許せないし、気になって仕方ないんです。


日曜日にそういう時間に費やすのがそんなに面倒臭いのかな?

先ず見た感じが気にならないのかが不思議でなりません。

多分育った環境が違うから許容範囲の感覚がまるで違うんだろうな。

私の実家ならば母が黙っていないし、実家にいる頃からいわゆる躾として片付けはうるさく言われていましたからね。未だに気になります。



嫁に言わせりゃ

『誰も来ないからいいでしょ』だそうだが

そういう問題じゃないだろ!

私が見てるだろ!






連休が明けても朝晩が寒い。なかなかコタツがしまえない。

とはいえ、電気を点けている訳じゃなく、コタツ布団に足を突っ込み横になる幸せを感じているだけだが。



ところで。


嫁さんの断捨離宣言は口だけに終わり、結局

思いきった片付けには到っていません。

先ず、必要なモノは買うならいいが、買ったら使えよ。ずっと袋に入ったまま、タグが付いたまま。

にもかかわらず、また同じようなモノをいつの間にか買っては同じことの繰り返し。



キッチン周りも断捨離したら随分スッキリするんだがなあ。 

タッパーやらゴミ袋、タンブラーやら調味料に至るまで棚の中にダブついてる。

フライパンが焦げつくから買い換えたはいいが、古いやつを粗大ゴミに出さないから棚にいつまでも溜まっています。


そういう、無駄遣いと片付け下手な妻子にA型ケチ人間の旦那はイライラが募るし、許せないし、気になって仕方ないんです。


日曜日にそういう時間に費やすのがそんなに面倒臭いのかな?

先ず見た感じが気にならないのかが不思議でなりません。

多分育った環境が違うから許容範囲の感覚がまるで違うんだろうな。

私の実家ならば母が黙っていないし、実家にいる頃からいわゆる躾として片付けはうるさく言われていましたからね。未だに気になります。



嫁に言わせりゃ

『誰も来ないからいいでしょ』だそうだが

そういう問題じゃないだろ!

私が見てるだろ!