連休如何お過ごしですか。
明日は雨みたいです。
洗濯物は今日まではしっかり外干し。
布団やらカーペットもしっかり干し。
庭いじりがはかどりました。



3日は次女の部活帰りに久しぶりにスシローに家族で出かけた。
長女が帰っているときに行き損ねたが、まぁ連休ということで、ちょっと奮発
食べ盛りの男子がいたらそうは行かないかもしれないが、妻子と三人で3000円を切る。
まあ、こんなモノかな、と思うわけで。

最近は、コロナ以降、またイタズラ動画の事件以降、無作為にレールで流れるのは全面廃止
すべてタッチパネルで注文し、レールがテーブル席に来るとちゃんと分岐して取り損なう危険が無くなるというシステムに。

これは知らなかったから、配席からお支払まで店員さんとは会うことがない。
アナログ昭和世代には画期的過ぎて付いていけないわ(笑)



明けて4日には細やかながら、これまた長女は居なくて申し訳ないのだが、焼き肉を食べる
肉の購入は最低限で賄える。
女子中心の家庭だから、焼き野菜、焼きおにぎり、せいぜいフランクフルトで大丈夫。

焼き肉といえば以前なら必ずビールなんだが、やはり歳のせいか?ノンアル1缶で十分になりました。
元来、酒には弱いから周りに迷惑もかけたくないし、そんなヘベレケな雰囲気が苦手だから。
やっと時代も強要されなくなって、苦手な人には優しい環境になってきたかな?

まあ、連休のせいぜい細やかなな楽しみでした。
レジャーを楽しむとかもないし、何処かに連れていけ、というワガママな子どももいないし、『子どもの日』だからといって何処にも行かず、ひたすらだらけました。