現在、明けて4月7日、日曜日の真夜中の2時

実は職場にいます。

管内で家屋火災があり、被災状況によっては今の職場に避難所を設ける必要があるため、消防団やらの情報を待っているところです。


家屋火災ですからなかなか鎮火しない。

今は待機してます。真夜中の職場は寒々しいだけで。


はい、

4月から人事異動で新しい部署、新しい職種に就いていますが1週間じゃあ覚えしれないし、毎日違う事が起きるからこなすのも手一杯


相変わらず、昼食は抜いたり、おにぎりだけだったりと、夕方にグルグルと腹が鳴るのを感じています。



さてさて

そんな真夜中に職場に駆り出される前には

長女を送るために新幹線の駅にいました



長女の春休みもほぼ終わり
今日、再び山梨の人になりました。

何回か前の記述のように

2月にも帰って来ていましたが、3月末に義母の三回忌があり、墓参りも兼ね帰省していました。なんせ大学生の休みは長い。

相変わらず次女との、オタクな会話には付いていけませんがね。



片道6時間
すっかり移動には慣れたとはいえ、遠くで暮らす娘のことは気掛かりではありますね。

LINEでたまに安否を確認しますが
返事はスタンプ1つだったり、既読が付かなかったりしますが、帰って来たら父にもちゃんと現況報告やら事情話してくれますし、悩みやら今後についても夜な夜な話します。


反抗期らしい反抗期もなく、『年頃だからって父と会話もない』~なんて一昔前のような関係性でもない所は、お互いの甘さやらもあるのかもしれないが、育児、躾、教育に於いても間違ってはいなかったかな、と感じます。

私の世代だと、実姉なんか父親と普段話なんか思春期なんかほとんどしてないんじゃないかな?直ぐに自室に籠っていたし、私も母親とぶっちゃげた話なんかしなかったよね。

お姉ちゃん帰ってしまい、また大人しくなった妹ですが、宿題が溜まっているハズ
今年は特に気合い入れてくれよ!