近頃、右だけ腰がどうにも痛いわけで、先日近所の整形外科に行きました。
何故だか右だけ。
普段のデスクワークが、姿勢が悪いのか?
その痛みをかばうから、余計に治らないのか?

それとも
気に入らない上司に背を向けたいが為に、斜め向きな姿勢をするからか?

パソコン仕事故に、間近に顔を寄せるから、余計に猫背になったりして、良いことありません

小さい文字やら、表やら作文、訳わからない上からの指示メールやら長々と読んでも読んでもわからないメールやら。
オジサンには付いていけません。





初めての針治療を施し、患部に注射したり電気治療したのだが、その時はキモチいいかもしれないが、即日治る訳もない。やはり何となく違和感を時々生じます。

さてさて
私、4月からは人事異動につき、片道40分かけて通う部署に変わります。
まぁこればかりは定めとはいえ、仕方ないこと
しかも業務が今までとは正反対。
いざとなると、この歳だから覚えは遅くなるかもしれないし。



だから、引き継ぎ、引き継がれ、残務と、ロッカーやら机周りの整理。
しかも最終日付けで仕上げないといけないものの清書。等々

上の写真は29日(金)の真夜中
あ、日付替わってます

さすがに帰りましたが、あらまだ点いてる部署もあります。果たしていつまでいるやら。

私もまだ完全には終わりません。(土)も出勤しないと。私だけではないのですが、季節の風物詩って言いますが果たしてこれでいいのか?