こんばんは。

連休とはいえ、気になることばかり、ちょいと仕事に出たら、誰もいない静かさにはかどる、結局土曜も日曜もフラッと出勤

朝の10時くらいから気がついたら6時。

まだまだキリが悪いが平日よりも自分のペースで勝手にできる。


(というか、こんなに追われないように早め早めに進捗しておけば余裕だったのに。反省)


勿論、休日出勤手当てなんかは申請しとりません。自主的に勝手に来たのだから。




【暗い話はさておき】

上の写真は、父の成人式
35年前の真夏の成人式。
何処かにいます。
最近、高校の同窓会をするようになって、にわかに35年前の姿が、懐かしい過去が蘇ります。
まぁ二十歳の頃は呑気な大学生
バブル景気でしたから、簡単に内定が貰えた時代でした。


さてさて、先般長女の成人式でしたが、高2の次女の元へ早くも着物予約しませんかハガキが着物屋さんから届きました

一体何処で名簿が手にわたるのか?
昨今、卒業アルバムでさえ個人情報やらで実家の住所等も記載されないのに。

娘にはお金がかかります。
幸い贅沢は言わないのだが、貧相な生活もさせられないし、成人記念にしても姉と同等はしてあげないとなあ。男子なら40000円スーツ代で済むところなんだがなあ