ご無沙汰してます。

なんだか正月もあっという間に終わり、直後の三連休も終わりました。
気持ちはまだダレテいますが、世間は待ってくれません。
相変わらず、気持ちは下降気味です。
仕事にやりがいは見いだせません。

さて、我が家は相変わらず普通の正月でした

31日、長女が帰省しました。
髪色が今回も変わっていました。
毛先が赤い。


二十歳だからね。呑める口です
鍋のアテには梅酒だそうで、向こうでも飲み会があるようで、もしかしたら親よりは強いみたいで、まったく顔に出ない。
(誰に似たのだか?)


初詣は、地元の神社にて。
妹と仲良くおみくじを。見るところは『学業』よりも『恋愛』のみ。ま、願いが叶いますように。次女は今年は3年、いよいよ受験生と呼ばれる歳になりますが、まだ危機感は薄い。

正月休みの間に、長女のスマホを機種変更
待望のiPhoneにしたわけだが、名義は父。
父も変え時なのだが、いざ変えるといろいろ自分で一からダウンロードしたり、このblogやらを設定したり、以前のID/PWやら残してないから、それが面倒臭くて二の足を踏んでます

こうして
この項に近況を書くためのネタはいくらか、いつでも残しているものの、積極的に書かなくちゃ、という衝動に駆られなくなった年末年始

頻度が極端に少なくなるかもしれません。
一応、生きています。
皆様の記事には短くコメントはしていこうとは思いますが、遅れたらごめんなさい。

今年もよろしくお願いします。