痛み止め | また山に登りたいな☆ 股関節手術ERAO &頚椎症性脊髄症

また山に登りたいな☆ 股関節手術ERAO &頚椎症性脊髄症

2009年に臼蓋形成不全と診断され、2012年9月20日に愛知県のK病院で股関節左ERAO手術を受ける。2014年5月7日右足手術。2015年4月からコスタリカに移住し、2018年3月帰国。特別支援学校に勤務してます。
頚椎症性脊髄症、脳大動脈瘤も併発。
身体障害者手帳4級です。

ヘルニアで痛み止めを飲んでいる息子

最近、喉が痛い 胃がムカムカする
眠たい🥱と言い続け、2週間くらい
まともに学校行けてない。

昨日は発熱したため、本日受診

コロナもインフルも陰性だったが、胃炎が続くため、大きい病院に紹介状をだしてくれました。

大きい病院でもコロナとインフルの検査←なぜ? また、陰性


消化器内科で薬の量に驚かれました😵
このまま飲むと胃に穴開くよって。
お医者さんもラグビーやってたから、ヘルニアを高校生で発症してて、痛み止めの重要性はわかるけど、飲み過ぎだと。

ひとまず、月曜に胃カメラ検査をすることになりました。

痛み止めの副作用を薬剤師さんに確認したら、
吐き気、眠気ありますね。
とのこと。

減薬💊も考えないと、胃がやられそうです。