ベリーズ キーカーカー | また山に登りたいな☆ 股関節手術ERAO &頚椎症性脊髄症

また山に登りたいな☆ 股関節手術ERAO &頚椎症性脊髄症

2009年に臼蓋形成不全と診断され、2012年9月20日に愛知県のK病院で股関節左ERAO手術を受ける。2014年5月7日右足手術。2015年4月からコスタリカに移住し、2018年3月帰国。特別支援学校に勤務してます。
頚椎症性脊髄症、脳大動脈瘤も併発。
身体障害者手帳4級です。

ベリーズ キーカーカーのホテルは
La Isla Resort に泊まりました。プールつき。
水上バスから🚶5分。でも、荷物が重かったのでゴルフカートで7$でツアー予約とホテルまで送ってもらいました。
 
水上バスはベリーズシティ9時発→キーカーカー9時50分着。
10時半からのシュノーケル半日ツアー40$に参加。
エイやサメと泳いだよ🐟
ガイドさんオススメのローカルレストランでランチ。街の半額くらいだけど、自分たちでは絶対行かない場所にあり、ローカル感満載でした。

翌朝は、キーカーカーのベーカリーでパンを買いつつ、コインランドリーで洗濯。
ゴルフカートを2時間借りて→1時間あたり12.5US$島を一周。北の端で泳いだりダイブしたりしました。12時発の水上バスでシティに帰る。

1時45分発のフローレス行きの国際バス→大人25$、子供10歳以下無料。でフローレスに夜7時半到着。
イツモトラベルさんのご紹介のドライバーさんにティカルまで送ってもらいました。85US$。高いけど安心料かな。1時間くらい。

フローレスまでのティカル行きの分岐でバスを降りて、ツーリストバスに乗るという手もありそう。夜なので危険ですが。