セマナサンタ | また山に登りたいな☆ 股関節手術ERAO &頚椎症性脊髄症

また山に登りたいな☆ 股関節手術ERAO &頚椎症性脊髄症

2009年に臼蓋形成不全と診断され、2012年9月20日に愛知県のK病院で股関節左ERAO手術を受ける。2014年5月7日右足手術。2015年4月からコスタリカに移住し、2018年3月帰国。特別支援学校に勤務してます。
頚椎症性脊髄症、脳大動脈瘤も併発。
身体障害者手帳4級です。

セマナサンタはキリスト教の大切な儀式
最終日はイエス様の復活祭ですウインク
たいてい一週間学校は休み。
仕事は木曜日から日曜日まで休み。
みんな海へバカンスにでかけるそうです。

木曜日は、動物園へいき、帰りにセントロを通ってみました。
ほとんどのお店がシャッターを閉めていました。

金曜日はイエス様が処刑された日
街では、その様子を劇のように紹介しながらパレードをしていました。
お面の作成で有名なバルバの街で見学
どの街でもたいてい10時くらいから始まり、1時間ほど歩いて、最後は教会で張り付けの刑の儀式をします。


イエス様役の人は鞭で叩かれ→もちろん柔らかい布だけど
大変そうでした。

帰りも車で走っていたら、突然止められて、その前をパレードの列が通って行きましたびっくり30分は待ったよ~
交通規制とか、街の人達がやってて道路封鎖も自由、、、

パレードは夜バージョン。
イエス様の棺を担ぐ人達はみんなスーツ姿で、騎士などもいました。

パレードは日曜日もあるそうです。