web内覧会 2階トイレ | また山に登りたいな☆ 股関節手術ERAO &頚椎症性脊髄症

また山に登りたいな☆ 股関節手術ERAO &頚椎症性脊髄症

2009年に臼蓋形成不全と診断され、2012年9月20日に愛知県のK病院で股関節左ERAO手術を受ける。2014年5月7日右足手術。2015年4月からコスタリカに移住し、2018年3月帰国。特別支援学校に勤務してます。
頚椎症性脊髄症、脳大動脈瘤も併発。
身体障害者手帳4級です。

2階のトイレは家族用なので、おもいっきりかわいい壁紙にしました。
旦那さまセレクトです、旦那が選ぶ壁紙はハデハデかわいい系が多いので、
家具に隠れて見えなくなるところ←パントリー
みんなに見えないところ←寝室
家族だけが見るところ←2階トイレ
など、採用!!としつつ工夫してます口笛

壁紙だけ見てるといいなぁと思うものはたくさんあるのですが、実際大きな面積になると
あれあれ?となるのでインテリアコーディネートのWさんの的確なアドバイスを受けました。

壁の扉は楽天の家具屋さんにオーダーして埋め込みしてもらいました。
1階のトイレと同じものですが、こちらの方が大きくて、トイレットペーパーが3段置けます。
下のは配管の関係で小さいです。スウェーデンハウスオリジナルのものよりお値打ちニコ

トイレットペーパーホルダーも同じシリーズで。ペーパーの交換がしやすく便利。

床はタイルのアイボリー。メンテナンスが楽です。白は汚れが目立つけど、すっきり見えます。
小さめの部屋には小さめのタイル←これ、鉄則です♪

扉は引き戸。実家のトイレが廊下に面していて、いつも扉とごっつんこというパターンが多かったため。

2階のみ手洗いつきのトイレにしました。上の皿をかえるだけなので3000円アップ。部屋が汚れるようなら、手洗い無しに変える予定。アパートでちびっこが手洗いすると水がすごいことになっていましたが、大きくなったので大丈夫なはず。出たとこにも手洗いあるのでオッケーデス!