乳ガン検診 | また山に登りたいな☆ 股関節手術ERAO &頚椎症性脊髄症

また山に登りたいな☆ 股関節手術ERAO &頚椎症性脊髄症

2009年に臼蓋形成不全と診断され、2012年9月20日に愛知県のK病院で股関節左ERAO手術を受ける。2014年5月7日右足手術。2015年4月からコスタリカに移住し、2018年3月帰国。特別支援学校に勤務してます。
頚椎症性脊髄症、脳大動脈瘤も併発。
身体障害者手帳4級です。

実は乳ガン検診に、ひっかかり再検査受けていましたしょぼん

10月の人間ドックで石灰化が見つかり、マンモグラフィーと超音波でカテゴリー3の判定。

11月の中旬、市民病院で精密検査。再びマンモグラフィーと超音波したが、わからず。さらにMRIをとることに。しかし、体にボルトが入っているためボルトを抜いてからしかとれないというわけで、12月22日にMRI。造影剤入れての診察9200円。

最終判断は12月26日。
ほんと、この2ヶ月は生きた心地がしなかった。ガンのブログを読みあさり、終活したりと落ち着かないガーン
乳ガン専門の先生は30代くらいの女性。入った瞬間にこやかだったし、画像を見ると、広がってはいるけど
次の検診は一年後といわれ、
がんではない!の力強いひとことにほんと、ほっとしました。クラッカー

がんで戦ってみえる方には、ほんとに大変なんだとしみじみ思います。まだ、がんでない方は定期的な検診とガン保険をオススメします。

乳ガンと子宮けいがんにひっかかっているので、定期検診は欠かさず受けようニコニコ