こんにちは!

【北名古屋市、オンラインで活動中♪】
アロマセラピー、ボディワーカー、ヨガインストラクター/移動式サロン『至福のため息Haam』

加藤あさみです。

*********************

今日は前回の続き
親子の中学受験日記 
Part3を綴っていきますね。

Part2はこちら





週5に増えた塾通いと

その度に出される宿題。。。









大人の私でも

「無理でしょ?!」と思うぐらいの

勉強量と生活でした。



  






前回に書いた通り、

一つ一つの切り替えに時間がかかるので、




 




塾後の宿題にとりかかれるのは

22時ごろで、





 



寝るのが23時半とか

0時過ぎる日も…。




 

  


でも次の日は学校なので、

7時には起きなきゃいけない。

(実際には、7:45に家を出るのに

 7時半過ぎにしか起きられずガーン




 




睡眠不足の生活が続きました。





 



でも、

母が妹を寝かしつけて

寝落ちしてしまう時も

(おいっ!ですよね。。。)




 



1人リビングで勉強をしていて、

本当に頑張っていました。








3月から月に1回

名進研主催の

プレ中学入試テストというものがあり、






色んな中学校を借りて

入試さながらの環境で

テストを受ける機会がありました。







学校の名前は聞いたことがあるけど

場所は知らず、







どうやっていくとか

初めて調べたりして







2人で朝早く家を出て電車で行くことが

私はすごく楽しかったです。








全名進研生が受けるので、

そこでの順位や偏差値、








そのテストで出た分野の

正解率や苦手なところが分解された

データも一緒にでます。








その結果が出るのが

本人も私も楽しみで、

偏差値が上がると喜んでました♡









そして、6年生の夏休み、

勝負の夏休み🌻






 



春期講習やGW特訓

夏期講習や冬期講習など









長期の講習は、

所属している近くの校舎ではなく、

選択した大きな校舎に集まります。 








うちは、名駅校が行きやすいので

名駅校に行っていました。








日月とお盆の3日間以外は毎日。

日曜もトップ校対策の算数クラスが

開講していて、








うちの子も目指してる学校だったので

月曜日以外ほぼ塾でした。



 






暑い中、通勤ラッシュの中、

大きなリュックを背負って

電車で通っていました。








そして、夏期講習を終えて、

総仕上げテストを受け終わった

8月の末日、




  





珍しく発熱し、検査の結果

コロナでした。。。。




 




療養中、

当然塾もお休みしていましたが、








その間授業でやった範囲、

その日の宿題が

どんどん溜まっていき、








なかなか良くならない体調と

溜まっていく勉強量との焦りで

心も不安定になりました。









小さい頃から夜驚症があり、

頭で考え過ぎたり、ストレスがかかると

発症していた感じなのですが、









その時も夜寝ぼけて、

叫んだり、暴れたりしていました。。。








Part4へつづく。。。

(Part4はこちら)




 




お読みくださり

ありがとうございました。





【北名古屋市、オンラインで活動中♪】
アロマセラピー、ボディワーカー、ヨガインストラクター/
移動式サロン『至福のため息Haam』


加藤あさみでした!





移動式サロン『至福のため息Haam』

 

⚪︎ストレスからくる心身の不調、頭痛、肩こり、腰痛、むくみ、冷え、気力衰退など、お任せください!


⚪︎アロマセラピー、ヨガ、ボディワークに興味のある方大歓迎です!