2015年の8月に家族と東京に行きました。途中からは1人で行動していますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


日立から始発で日暮里へ



土浦で後ろ5両連結のため、数分停車中


日暮里から山手線内回りで新宿へ

降りたら209系がいました。今は武蔵野線と八高・川越線などで走ってます


山手線のE231系は2020年にすべてE235系に置き換えれています。撮っておいて良かったですね(*^^*)

中央線のホームに着くと

国鉄型の189系が止まっていました。ホリデー快速富士山です。今はこの運用は特急富士回遊に受け継がれています。


E257系のあずさです。今はE353系の投入で、東海道線の特急踊り子と通勤特急湘南で活躍してますね!


ピントが悪くてすみません。215系のホリデー快速ビューやまなしが来ました(^-^)

これで八王子まで行きます


その間に、当時運用が少なかった、E231系の500番台がいました。


左に居るのは、E257系500番台の山梨富士3号です。


八王子に着きました


続いて横浜線で橋本へ


橋本から相模線で終点の茅ヶ崎まで乗ります。

車両は205系です。今ではE131系にすべて変わっています。


茅ヶ崎に着いて東海道線で上野まで乗りました。


上野に着くと、185系の回送が通過していきました。


高崎線の高崎ゆきです


その後は秋葉原で買い物してました。


帰りは親と夕方合流して、常磐線の日立行きで日立に帰りました。日立行きは現在では走っていません。

日立に着きました。帰りはスーパーで買い物して帰りました。


中学のときに行った東京でしたが、楽しかったです。乗り鉄したりアキバで遊んだりして最高でした!過去の旅行もバンバン上げますので。よろしくお願いします!