中学の大阪修学旅行の続きです


まだ見ていない方は、1度、1日目を見てから閲覧するようお願いします


2日目に心斎橋のホテルを出発し、近鉄日本橋に向かいます。

日本橋から阪神線直通の普通列車で西九条へ


日本橋でアーバンライナーが通過していきました


西九条到着

阪神線に乗るのは初めてでした!


ゆめ咲線でユニバーサルシティへ移動

201系が来ました。現在は大阪環状線やゆめ咲線はすべて323系に統一されています


381系くろしおが通過してます

2015年10月に引退しています。


USJ着きました


ハリーポッターのホグワーツ城です!

イギリスに来た感じがします


ハリーポッターには2回乗りました


ホグワーツ城の湖ですね



地球儀のオブジェです

記念写真のピースが邪魔ですみませんm(_ _)m




3日目はUSJから船で海遊館に来ました


カメラの充電がなかった為、魚の写真はありません



その後、大阪湾クルーズに乗りました。大阪湾を満喫することができました


昼食を済ませて、地下鉄とJRで新大阪駅へ

新大阪から東海道新幹線のぞみで東京へ

新幹線が例のアイスも買ってくれました


東京駅でスーパービュー踊り子が来ました。

現在の運用はサフィール踊り子になっています


帰りはひたち21号で日立に帰りました


3日間友達と先生と楽しく大阪に行かれて最高でした。大阪は個人旅行でも行っているので、その後、載せたいと思ってます


コメント、いいねよろしくお願いしますm(_ _)m