このブログは、Part1の見た方の内容となっていますので、Part1を見てから、閲覧するようお願いします。

沼津駅近くのカフェで昼食をたべて、バスで、

沼津港に向かいます。

10分で沼津港に到着。なぜ来たのかと申しますと……

びゅうおに来ました(*^^*)

びゅうおもラブライブサンシャインの舞台の一つです。

エレベーターで展望台に上がると……

沼津市街地まで見渡すことができますね。

バスで沼津駅に戻りたいと思います。

このバスは、EVバスで、二酸化炭素の排出量が少なく、環境負荷低減するとともに低速走行で、しかも窓ガラスがないので、自然の風を心地よく感じて、楽しく移動するが出来るそうです。

沼津駅に戻ってからは、業務スーパーやゲーマーズで買い物をし、最終目的地の名古屋へ移動します。

ホームに着いたら、上野東京ラインの宇都宮行きが止まっていましたw

静岡県から栃木県まで、1都5県を走ることになりますね

ホームライナー浜松で、終点の浜松へ行きます。

ホームライナー浜松は、373系の特急形車両が使用されていて、330円さえ払えば、乗れてしまう列車で、平日限定で運転されています。

座席はコンパーメントを確保しました。

夕飯は、駅前のファミマの牛カルビ弁当でした!

1時間40分で浜松に到着。浜松は政令指定都市であり、中部では名古屋市に次いで人口が多いそうです。一部のひかりが停車する駅でもあります

浜松からは、接続の普通 豊橋ゆきで豊橋まで乗車

豊橋からは、特別快速 大垣行きで終点の名古屋まで乗ります。

今回旅の最終目的地の名古屋に着きました。

名古屋は、中部地方では最大の駅で、JRだけでなく、名鉄、近鉄、名古屋市営地下鉄、あおなみ線が乗り入れてる駅ですね

改札を出て、徒歩で今日泊まるネットカフェを目指します

宿泊先のネットカフェは、自遊空間です。

1泊 2100円くらいでした。

他の客のいびきや通話していて、あまり寝れませんでしたが、良かったです。

次は名古屋市内を観光します!