☆忘年会 | ゆうBlog❤

ゆうBlog❤

   ❤ 

こんにちは。

今年も忘年会に参加してきたよー。


会社に勤めていた頃の最初の上司、入社前の研修から一緒だった同期、同じ部でずっと仲良しの先輩と。


飲みながら、お互いの近況報告といろんな人の話しで盛り上がった。


最近辞めた同期の話し。

次の転職先が決まってないのに辞めるらしい。(テイ)


ご実家が有名な私立の学校の経営者だった。笑。

そーゆーことか。

あるあるなんだけど、元の会社はバックが強すぎる人が沢山いすぎて笑える。  



同期は人事部長様で、とてつもなく人脈が広い。

他の同期や私が知ってる人たちや、海外出張の沢山の写真を見せてくれた。


変わっていない人や、誰だか分からないくらい変わってしまった人もいて面白かったなー。


ご隠居組の皆さんもお元気そうでなにより。


畑で芋を作っている元上司の姿を久しぶりに見た。

高尾山に一緒に登って、山頂で頂いたコーヒーの味は忘れられない良い思い出だ。(本部長と女子7人で登山)

相変わらずワイルドな風貌で若々しかった!


いきなりYouTubeを見せられた。

私が指導した事がある中途採用のS君だった。


なんと、アメリカでパイロットになっていて、YouTubeで制服姿を見せていた!


勤めていた時、中途採用の営業は全員、私の下で半年ほど研修をしてから各営業所に配属されていた。


英語ペラペラなのが当時の彼のウリだったけど、立派になったなー。

活躍している姿を見られるのは嬉しいね!


数千人いた社員の中で、パイロットになった人は初めてだよねって話しになった。


それならば、私の職業も初めてじゃない?っていつものクダリになった。

全員笑いながら頷いた。


楽しい忘年会だったキラキラ