今年四月私は、神戸市が二年に一度行っている無料の乳がん検診(マンモグラフィー)を受けた。
その後、結果報告書が検診後一ヶ月余り経ってからやっと届けられたニヤリ
結果は良かったが、この結果報告の郵便封筒を待っている間や、開封する時の不安感やドキドキ感は、何回経験してもイヤなものであるショボーン
そして今月に入ってからは、胃部X線(バリウム)検査の結果報告書も届いたおねがい
書面に書かれた異常なし、の文字を見つけた時はホッと胸を撫で下ろし、緊張していた全身の力が抜ける思いであったおねがい
乳がん検診の時と同じ様に今回も、ああ良かったぁ!!との言葉を口にする事が出来たが、この言葉の持つ安心感や安堵感と言った、嬉しさや幸せが感じられるこの言葉を口にする事で、私の精神状態は日常を取り戻し、穏やかになり安らかになっラブ
これからも色々な場面で、ああ良かったぁ!!と言える状況であります様にと、心底願った私であるおねがい
ああ良かったぁニコニコと言えた事が本当に良かったぁ爆笑