2023年5月12日.今まさに季節は木々が緑一色に染まる新緑の時期、秋には紅葉のもみじが今は青もみじとなりまばゆいばかりの若葉色が目に沁みる今日この頃である🌲
そんな今日、主人と私は新型コロナワクチン6回目の予防接種を受けたおねがい
1回目はR3年5月14日.2回目6月4日.3回目R4年7月15日.5回目11月9日.6回目が今日である。
今年5月8日からコロナ感染症の5類引き下げに伴い、春のゴールデンウィークには日本各地は大勢の外国人旅行者や行楽客で大にぎわいだった😋
コロナ以前は我が家も連休ともなれば世間なみに出かけるのが当然の様に家族旅行に出かけていたラブ
しかし、コロナウイルス対策と共に私達夫婦も高齢となり、そして独り立ちし始めた孫や、自分達の生活を優先する孫達の成長と共に、私達とはどこにも一緒に出かけなくなってしまった笑い泣き
それでも丸3年と言うコロナウイルスパンデミックに惑わされた年月が、この時代を生きた私達に、人生の大きな節目となってどう影を落としたのか、それともこれも良しと受け止めて前向きに日々を過ごして来たか。
外出時は人との距離を保ちながらもマスク着用でお喋りに花を咲かせる時、改めて人は人とのつながりの中でこそ共感し合い励まし合って生きられることを実感している。
6回目コロナワクチン接種を受けて、これからも前向きに日々の生活に取り組んで行きたいと思った今日の私であるおねがい爆笑照れ