昨年はFiFaワールドカップのにわかファンになったつもりでテレビ観戦をしていた私だが、今年は2023年3月8日に開幕したWBC(ワールド ベースボール クラシック)のにわかファンになったラブ

中国、韓国、チェコスロバキア、オーストラリアと勝ち進み、3月16日にはイタリアとの準々決勝が東京ドームで行われた⚾️
これも大谷翔平や村上宗隆、佐々木朗希、、、と言った名選手の活躍と人気に加え、アメリカからヌートバー選手のペッパーミル効果もあって、今年は日本国民の二人に一人が観戦をしている程の超人気ぶりであるびっくり
超にわかWBCファンとなった私にとっても、楽しい面白いワクワクするここ数日間を過ごしているおねがい
 それと同時に大相撲春場所が、3月12日からエディオン大阪アリーナで行われている筋肉
大関貴景勝ファンの私は、二ヶ月ごとに行われるこの相撲観戦を毎回楽しみにしているが、高齢の私はにわか相撲ファンではない爆笑ウインク
相撲好きの女子の事をスー女と呼ぶが、私はスー友と呼び合う友人との勝った負けたの感想をラインで毎日交換し合っているが、これが又又楽しいし面白いおねがい照れラブ
取り組みが終わるとすぐラインと言う呼び出し音が鳴って、スー友からのラインに私も待ってましたとその日の感想を書いて送る、そのやり取りがなんとも楽しく心はずむ瞬間だラブおねがい
二人共ファンの力士は同じで、今場所十両に一年ぶりに復帰した朝乃山や炎鵬、幕内では宇良や大関貴景勝の試合の時は、テレビの前から拍手や大声で声援を送っている私達だてへぺろチュー爆笑
そんな今場所、横綱昇進をかけた貴景勝は、初日から黒星となり、三日目には左膝を痛め、六日目には三敗を喫して休場にと追い込まれてしまったえーん
それ以後何となく張り合いの無い相撲観戦となったが、一年ぶりに十両に復帰した朝乃山は応援して行きたいと思っているラブおねがいプンプン