今日は7月23日、二十四節気の「大暑」土用の丑の日だ。
大暑とは、読んで字のごとく「夏の暑さが最も極まるころ」とされている。
スーパーには鰻の蒲焼きがずらっと並んでいるが、余りにも高くて買えない🤣
昔昔私が子供の頃は母が鰻を数匹買ってきて、家で母がさばいた鰻を焼いてタレを付け、鰻丼にしてお腹いっぱい食べて暑い夏を乗り切ったことを思い出す✌️
そして今は大相撲七月、名古屋場所が行われているラブ
今回新型コロナウイルスBa5の第七波の大流行で、多くの力士が休場しているゲホゲホ
そんな中、昨日は長い自粛が解けて三段目で朝乃山が優勝を果たした🏆
インタビューに答える朝乃山の真面目な人柄は、心も新たに真剣に相撲に取り組んだ姿勢がとても謙虚で好感が持てたラブ
来場所は幕下でテレビ中継を見ながら応援したいと思っているおねがい
今場所もスー友とは初日から、ラインメールやスタンプのやりとりで好きな力士の勝敗の結果をつぶやき合っているラブ照れ爆笑
彼女と私が同じ贔屓の貴景勝が勝つと、ワァーワァーキャーキャーとお隣りさんにも聞こえるほどの大声で手を叩いて大騒ぎしている私だドキドキラブラブ
スー友がいてくれるお陰で
、大相撲観戦が一段と楽しくなり面白さが倍増するラブ
コロナ禍の中、高齢になり外出する楽しみも消えてしまった今、私は二ヶ月目に巡ってくるこの大相撲のテレビ中継が、スー友との交流と共に心弾む二週間となっているラブおねがい
今日は貴景勝が勝って、明日の優勝戦に波乱万丈の千秋楽にして欲しいと願っているスター花笑