今日、冬季北京オリンピックが開幕した中国
コロナのオミクロン株が爆発的に拡大する中、中国は超厳戒体制の中でのオリンピック開催となった地球
雪や氷の極寒の中での競技がどれほど過酷で厳しいものか、私にはテレビの前からだけしか分からないが、想像も付かないほどだろう⛷
今日はスノーモービルの、空中を何回転もしながら滑り降りる若い力とエネルギーが、見ているだけの私にも伝わって、ワクワクハラハラさせられる勇姿が眩しくて凄い💥
私はと言えば、今日はコロナワクチン3回目接種をエコールの集団接種会場で受けた💉
何でも早め早めのせっかちな私は、予約時間の一時間近く前に会場に着き、二番の番号札を貰ってその時を待った予防接種
接種会場の中には先生や看護師さん、スタッフの方々が丁寧に応対して下さり、スムーズに接種を終えて15分待って帰宅となった乙女のトキメキ
特に副反応もなく、これでほんの少しだけちょっと一安心といったところではあるハートのバルーン