我が家のゴーヤ | 時々

時々

お酒は飲みたいけど、3キロ痩せたい。飲むのはやめられないけど、3キロ痩せたい。タバコは吸いません。

我が家のゴーヤ、グリーンカーテンにするには数本必要でしたショボーン
昨年は沖縄のスズメウリを一本植えて伸びすぎて部屋の中が真っ暗になりカットしてもカットしても延び続け…。
観賞用だから、食べる楽しみもないし、今年はゴーヤにトマトに、つるむらさきむらさき音符
今年はよくできています。

切ってみると少し早かったみたい。
しかも、プチトマト、赤を買ったのに黄色でした。粒、小さい。

そして、新鮮なゴーヤは握ると痛いトゲのようになっているんですね~

それとも、私の育て方が間違って尖って育ってしまったのか…。

美味しくいただいています