一年で1番大好きな季節がやって来ました。

晴天☀️にひんやりした風が何とも心地良いおねがい


皆さんはGW真っ只中ですね。

楽しんでいらっしゃいますか?

私は何も変わらず、普通に仕事しておりますw


さて、ずっと見たかった映画がやっとサブスクに落ちて来ました。





『CLOSE』


本当は映画館で見たかったんですが、タイミングが合わなくて断念していました。


75回カンヌ映画祭で

『観客がもっとも泣いた映画』

と称され、グランプリを受賞した作品です。


あらすじは


13歳のレオとレミは、24時間ともに過ごす大親友。中学校に入学した初日、親密すぎるあまりクラスメイトにからかわれたレオは、レミへの接し方に戸惑い、次第にそっけない態度をとってしまう。気まずい雰囲気のなか、二人は些細なことで大喧嘩に。そんなある日、心の距離を置いたままのレオに、レミとの突然の別れが訪れる。季節は移り変わるも、喪失感を抱え罪の意識に苛まれるレオは、自分だけが知る“真実”を誰にも言えずにいた…。



見終わって…。


最高に良かったです‼️‼️


が…刹那いえーんえーん



誰もが経験したことがある後悔、わかっているけど目の前の環境に流されて後回しにしてしまう。

そして孤独感を感じ…。


その積み重ねが人を強くし、成長させるんでしょうけど、まぁ、辛いえーん


13歳の不安定さを丁寧に描いています。

とにかく主人公の2人の演技が本当に上手‼️


2人の関係を見ていて、是枝監督の『怪物』を思い出してしまいました。

何だか似てる感じがして。


冒頭のクローズアップ多めな感じで、2人の楽しくて幸せな時間を見せてくれるのですが、これが見ながらニヤけてしまうくらい、画面からその感情が伝わってきます。


繊細なレオと温厚なレミ…。


後半はタオル抱えて大号泣してしまいました。

メンタルが不安定な時には見ない方がいいwww


思春期の残酷さと、繊細さを丁寧に描いた秀逸な素晴らしい作品でした。


読んでいただきありがとうございました😊