はい、行ってきました、新大久保🎵

毎月恒例ですがw


がしかーし、舐めてました。

3月の新大久保を。。


雨なのに、平日なのに電車も新大久保の駅も激混み。

人混み苦手だから…(ちなみに生まれも育ちも東京のど真ん中)1人なら確実に引き返してましたショボーン


何かイベントあったのかと思うくらいのたくさんの人、人、人。

春休みですもんねー。

お店はもちろん抜かりなく予約してますw


さて今回はこちら




『明洞タッカンマリ』🐓


イケメン通りを入って少ししたら左折すると角にお店があります。



タッカンマリは凄く久しぶりです。

ずっと昔、それこそ韓流の第一次ブームの時にたくさん新大久保に行きましたが、その時に初めて食べてとても美味しかったんです。

あの時はお店に何時間もいたなぁ(笑)


お店の中は



シンプルです。



可愛い🩷🩷


メニュー






まぁ、やっぱり




とりあえず生ビール🍺(笑)

真冬とか真夏とか関係ないですからw

水キムチのお通し


タッカンマリを頼むと



ハート❤️の人参🥕(笑)

めちゃくちゃよく切れるハサミで鶏をサクサク切ってくれます。


タッカンマリの他にも



サラダと



かぼちゃのチヂミ🎃


かぼちゃのチヂミは初めて食べましたが、甘くて美味しかったです。

家でも出来そう🏠


トッピングでジャガイモとククスを追加して煮込みます。



待ち遠しい‼️‼️‼️



待つ事15分くらい



完成しました。




コチュのタレに練り辛子を溶かし、生のニラと一緒にいただきます。

あ、ジャガイモは食べかけじゃないですよwww

柔らかくて崩れました。


鶏肉をタレにつけて食べると、ホロホロと身がほぐれて最高に美味しい照れ

辛子がいい仕事していてサッパリしてますが、鶏の味は濃厚。

コラーゲンたっぷりだから、明日はお肌がプルプルになりますねー。


〆はククス麺🍜



スープが絡んでこれまた美味しい😋


お腹パンパンです。


実はこの日は雨が降っていて寒かったんですが、店内もずっと寒いままwww

席も窓側で、椅子がシルバーのスチールみたいな感じなのでお尻も寒くて。

座布団みたいなのがあったら良かったんですけどね。


あと、珍しい事にBGMが一切無い(笑)

ずっと無音なんですびっくり

話がたくさん出来たから良かったけど、皆さん食べるのに夢中でシーンとしてました。


まっ、まぁ美味しかった事には変わりはありませんからね。

とにかくタッカンマリ、おすすめです。

辛いお料理じゃなくても美味しい韓国のご飯はありますからね。



お店を出ていつものコスメショップへ。





ここも人だらけwww


チョンガーネも





流行りのヴィーガンマスク。

マッシュルームとかパンプキンってお肌に貼って何の効果があるのかしらw


たくさんありすぎて目移りしてしまいました(笑)




お化粧品、買いたかったけどおばちゃんたちが凄すぎて買えませんでしたショボーン


諦めてもう一つのお目当て



そぼろパン🥖



凄くボリューミーです。

テイクアウトしたかったんですが、混みすぎていて断念しました。


ちなみに、



こっちが入り口(笑)

めちゃくちゃ地味ー(爆笑)



って事で例によって食品をたくさん買って帰宅しました。

かぼちゃのチヂミを作るからチヂミ粉も買いましたよー♪


いやー、タッカンマリ最高👍


読んでいただきありがとうございました♪