数日前に子供から、


万世、閉店だって!


えっ?

万世って、あの万世?

と、思わず聞き返してしまいました。


いやいや、ビックリです‼️


皆さんはご存知でしょうか?

関東近郊に30店舗くらいあるんです。


我が家がよく行くのは



秋葉原に聳え立つ万世ビル


秋葉原に来たことがある方なら一度は見たことあるのではないでしょうか。


お店には行ったことなくても




万かつサンド‼️‼️


そう、羽田空港で売っている空弁としても有名な万カツです、




このサンドイッチはボリューミーでお肉が柔らかく、パンもフワフワなんです。


そしてあまりご存知ないかもしれないですが、




ハンバーグサンドもあるんです。

これもジューシーで濃厚


実はこの2つのサンドイッチ、テイクアウトでお店には必ず置いてあるんですが、電話でテイクアウトの時間を伝えると、取りに行く時間に合わせて作ってくれるんです。


そう、揚げたて、作りたての熱々サンドイッチ。

これが本当に美味しい照れ


とにかくHPを開いてみると…




一番上にお知らせがショボーン




全くなくなってしまうわけではないようですが、なんとも複雑な気持ちです…。


メニューはこんな感じ

ランチメニューです♪






洋食のほかに、焼肉、すき焼き、ラーメンの提供もあります。

ビルの中で階数によって違います。

いつも利用するのは 3、4階の洋食ですがたまに上の階にある焼肉、すき焼きにも。

家族で行くにはかなり勇気が必要なお値段なのでw



このハンバーグの横にある目玉焼きは、トッピングにもありますが、11時半までに行くとサービスで無料でつけてくれます。



そう、コレコレ!


デミグラスソースが美味しくて、ハンバーグは肉汁たっぷり。

そして、ご飯が本当に美味しいんです。

お米がピカピカしていて。

しかもお代わり自由👍

息子たちはハンバーグ2切れでご飯、半分食べてましたw


我が家がよく利用したもう1店舗




神田駅の高架下にあるお店






中はこんな感じです。


万世のフロアスタッフの方々の接客も素晴らしいんです。

丁寧でさりげない気遣いもしてくれて好感が持てるんです♪



我が家の子供たちが今まで食べたハンバーグの半分は万世のハンバーグと言っても過言ではないくらい、大好きなお店なんです。


小さい子供にはこのラムネのお土産をもらえました。




中身は…


ラムネが4個とキャンディが一個🍬

帰り道にはなくなってましたwww


万世クラブと言う会員(無料)に入っているとお誕生日にはケーキのサービスもあって、ポラロイド写真も撮ってくれるんです。

至れり尽せり!


学校の試験週間のランチに息子と待ち合わせしたり、娘の七五三の家族でのお祝い会食で使ったり。

そして、地元の神田祭りの宮入りした後の最後の給与の場所もこのビルの前でした。



本当に寂しいしか言葉が浮かびませんショボーン


このニュース、早速子供たちと共有したら全員同じ答えが(笑)


『マジか…、これは行くしかないな!』


知らせてくれた娘までが、です(笑)


今は大人になってなかなか一緒にご飯に行けないですが、そうここはやっぱり



行くしかないでしょう(笑)


読んでいただきありがとうございました♪


(画像お借りしました。ありがとうございます)