急に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

1週間前は半袖着てたのに…体がついていきません。

最近は、休みでもいろいろ予定があってなかなか家でゆっくり出来ないんですが、映画の予定がある日はウキウキ😊


今日も大好きな日比谷に行って来ました。



東京ミッドタウン日比谷🗼


この前来た時は、東京国際映画祭の真っ最中でしたが今日は




すっかりクリスマス仕様に変わっていました。




お花がたくさんで素敵💓



ここのスクリーン1は本当に良いんです。

追加料金無しですが、IMAXばりに👍


今回はこちら



マーベルズ⭐️


久しぶりのMCUです。

アントマン以来かしら。


マーベルズはキャプテン・マーベルとモニカ・ランボー、ディズニー+のドラマのミズ・マーベルの3人が主役。

MCUなのに105分と言う時間もかなり驚きです。


ストーリーは、


アベンジャーズ最強ヒーロー、キャプテン・マーベルの新たな物語。キャプテン・マーベルの“ある過去"を憎み、復讐を誓う謎の敵が現れる。その狙いは、地球をはじめ彼女が守ってきたすべてを滅ぼすことだった。最区最悪の敵サノスを圧倒する力でも救えない危機が迫るなか、彼女を家族のように慕う敏腕エージェント くモニカ・ランボー)、彼女に憧れるアベンジャーズオタクの高校生ヒーロー <ミズ・マーベル) と、3人が入れ替わる謎の現象が発生。これまで一人で戦ってきたキャプテン・マーベルは仲間との運命的な繋がりからチームを結成し、新たな“強さ”に目覚めていく。


いやはや、面白いしかないですよね。

キャプテンマーベル大好きなんです。

個人的にはエンドゲームの時のショートカットの方がより一層素敵💓






さて、感想は…ネタバレは無しです😊




最高に面白かった‼️‼️‼️



実は、本国では賛否両論、かなり酷評されていたのでちょっと心配でしたが、そんな事全然なかったです。

3人が入れ替わりながら戦うところとか、テンポが良くて迫力があり爽快感すら感じました。

3人ともそれぞれが成長し、お互いを思いやって仲が段々深まっていくのが良かったです。

カマラもドラマから変わらずナイスキャラで、可愛かったし輝いてました。


そうそうパク・ソジュンも‼️

出て来た瞬間、何故か笑ってしまいましたが、うん、イケメンでした(笑)

もう少し活躍して欲しかったかも…。



そして、なんと言っても猫ちゃん🐈


可愛くて可愛くて可愛くて、グロくて(笑)

猫ちゃん好きにはたまらないでしょう。




全体的にワチャワチャしていて、笑いの要素もあり凄く楽しめました。

最近はマルチバース疲れしていたからか気楽に見れて、孤高のキャプテン・マーベルの人間味が感じられる作品でした。


エンドクレジットの次への繋がりも楽しみ過ぎる‼️







さて鑑賞後はランチ🍙


同じビルの中にある




一角


早い時間だったからまだまだ空いてます。



結構広い〜


メニュー📕



私は唐揚げとアジフライ定食にしました。

お腹ぺこぺこw



凄いボリューム。

ですが、メインの下には大根おろしがたっぷりと。


唐揚げも胸肉なのにジューシーで、アジフライはフワフワ。

大満足です♪


天気が良かったのでテラスにも行ってみました。





風が冷たくなければ、お弁当持参したいくらい。

ここには普通のベンチやオシャレな椅子だけじゃなく、ソファのテーブルもあるんです。

人がいたから写真は撮ってないですが、いつも先客がいていまだに座った事ないんです。


芝生や植木にイルミネーション用の💡がたくさん散りばめられていて、夜はライトアップされてさらに綺麗なんでしょうね。


大好きなアートギャラリー🎭🖼️


雑貨屋さんも🩷




クリスマス🎄



可愛いキャンドル🕯️もクリスマス🤶



日比谷は銀座より落ち着いた感じがして、居心地の良い大好きな街なんですが、今日も楽しく幸せな時間を過ごせました。


明日からまた仕事、頑張ろーwww


読んでいただきありがとうございました♪