梅雨明け前とは思えないくらいの暑さの中、先日も行って参りました毎月恒例、新大久保‼️


暑いのに、本当に暑いのに、

大混雑の新大久保www

ジリジリと照りつける太陽を日傘で凌ぎながら、やってきたお店は


コサム冷麺🍜



暑い日にピッタリのチョイスw



実は私、お店で冷麺食べるの初めてでして、この時点でワクワクしていました。


ちなみに2階はアヒョンでお馴染みホドンさんのお店



ホドンチキン(笑)

看板にビックリしましたw


チキン🍗も美味しそうでしたが、それはまた次回のお楽しみって事でニコニコ


予約していきましたが、店内は満席?

予約したのに(笑)

仕方ないからじっと待機。


たくさん椅子が置かれていましたが、どんどん人が来て座りきれずに大行列びっくり

早く〜、早く〜プンプン

暑くて、暑くてプンプン


待つ事15分💦💦

やっと案内されて着席🪑


店内は落ち着いた雰囲気で、満席。


メニューはもちろん、冷麺の他にもありました。


みんな美味しそうおねがい

普段なら目移りしますが、今日は1択👍


冷麺をチョイス照れ


ビビン冷麺と炭火焼き肉のセットを頼みました。

他にも頼みたかったんですが我慢、我慢w


最初にオカズがきて、

そう、やっぱりこれも欠かせない(笑)

こんな日は、こんな暑い日は、


いや、毎回ですけどw



🍺🍺🍺🍺🍺

生ビール🍺🍻♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


生き返ります、はい(笑)


そしてお待ちかねの冷麺登場👍


置くとすぐにお店の方がハサミで切ってくれます。


こんな感じでチョキチョキとびっくり


辛そうニコニコ

でも、美味しそう😊😊


1番驚いたのが予想していたより麺が凄く細いんです。糸こんにゃくの1/3くらいの細さなんです。


これをとにかくぐちゃぐちゃに混ぜる。

ひたすら混ぜる。

とにかく混ぜる。


その間にお肉も❤️


炭火焼きだから、香ばしい香り。


味は思ったより…色が赤いのに…辛味が強くなくてパクパク食べられる👍👍


めちゃくちゃ美味しい😋


もちろん、追いコチュジャンしましたけどw


食べ方も、最初はそのまま。

次にお肉と一緒に。

そして、冷たい牛肉スープをかけて。


と、好みでいろいろ。


私も半分食べたところでスープ投入。

スープが入るとさらにサッパリして食べやすくなりました。

しかもスープの旨味を麺が吸って美味しさもアップ照れ照れ


ペロリと完食👍…のはずがスープでのびたようで食べきれなかった😅

次は必ず完食します‼️‼️‼️


さて、次はお買い物。

久しぶりにソウル市場へ。



子供からのリクエストはイェガム。

美味しいそうですw


他にもキャベツキムチ、サキイカキムチ、チャンジャを買い、夕ご飯も調達😊



チヂミと



キンパを買いました。

楽ちん夕ご飯です♪


買い物も終わったので、お化粧品をチラ見してトゥンカロンも買い、お茶🍵しようかとおもいましたが、あまりの暑さに断念(><)

保冷剤の溶け方が尋常じゃなかったので食材に不安が(笑)


今回も美味しくて、楽しい時間でした。


でも、暑かった(><)💦💦


読んでいただきありがとうございました♪