MARVEL作品は映画館で初日に見に行く事が多かった…ネタバレ見たくないから💦…んですが、今回は混み混みのGW中は我慢して、我慢して公開されて1週間目にしてやっと見に行く事が出来ました❣️


そう、待ちに待った



ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3!!!


もう楽しみ過ぎて、楽しみ過ぎて待ち遠しかったです。

ジェームズ・ガンがDCに行ってしまったので、最後のマーベル作品になります。


 

 



ポスターのセンスが👍





今回はここで照れ

大好きな街❤️




東京ミッドタウン日比谷🗼





IMAXで見てきました〜(^○^)



新しい3Dメガネ👓と、いつものフルーツティー🍎

準備万端‼️‼️


楽しみ〜〜〜😊



(ここから、感想です。)


見終わりまして…。


いやぁ、この一言しかないです。


最高傑作‼️‼️


なんなんだ、この凄さは‼️‼️‼️


いつもはネタバレしませんが、今回はしちゃいます。

まだ見てない方でこれから見る予定の方はここまででお願いします。


あくまで私のネタバレ感想です。



150分間、泣いて笑ってまた泣いて…なんと幸せな時間だった事か。

あっという間に終わってしまった感じがするくらい、最高の作品でした。


映画冒頭、たくさんの小さなアライグマが映し出され、ロケットの過去が始まります。


流れる音楽が、Radiohead の「Creep」

30年前の曲ですが、流れた瞬間にGotGの、ジェームズ・ガンの世界観そのままw


そう、GotGは音楽が最高に好きなんですが、今回もめちゃくちゃ良かった‼️


ロケットの出生の秘密とガーディアンズの戦いが並行して進みます。

ロケットの話が辛過ぎて涙腺崩壊😭😭


ガモーラがいるけど違う世界線のガモーラだから、まぁ、残虐で(笑)

反対にネビュラは丸くなりましたねー。


そして、前作に続いてしっかりシルベスター・スタローンがw

ラヴェジャーズのスタカー役、なかなかいい味出してました。



さてさて、突然の敵…前作でも戦ったソヴリン人のアダム・ウォーロックにロケットが刺されて重体に😰


治療しようとしますが、ロケットの体には改造の技術流出阻止のために、キル・スィッチが組み込まれていて治療が出来ません。 


しかもタイムリミットが48時間‼️

口から泡吹いているロケットと、これ以上大切な人を失いたくないクイルの姿がまたまた泣かせます。


ネビュラがアイアンマンみたいな武器を使って戦っていて、もしかしたらトニーからあの宇宙を漂流していた時にもらったのかなと、1人胸熱でした。


そして今回のヴィランはロケットを改造した人。


ソヴリン人を作ったのもこのヴィランらしいです。

リミックスではあんなに威厳があった女王様が、なんともコミカルになっていて(笑)

アダムは前作のラストで出産ポットに入っていた、あのアダムでしたが、やはりめちゃ強‼️

間抜けなのに(笑)


とにかくこいつは最悪、最低なヤツ。

ロケットと同じように改造された、カワウソ、ウサギ、セイウチとの友情も描かれていきます。


みんな改造されているから、見た目はかなりグロテスク。

その中でロケットの知能が改造したヴィランを上回ってしまい、殺される事になってしまいます。

みんなと一緒に脱出しようとしますが、仲間はヴィラン…ハイ・エボリューショナリーに殺されてしまい、ロケットだけが辛うじてあの宇宙船で脱出します。


この友情とクイルの思いが死の淵からロケットを呼び戻してくれるんです。

ベタな感じがしますが、それを感じさせない。


そう、みんな死んでしまって涙、涙ですよ。

なんとなく予想はしていましたがやはり、この展開は辛い💦


クイルたちはキル・スィッチ解除のパスコードを探しに敵の所に行くんですがあの宇宙服で降り立つ時、目がまわりましたw



この場面σ(^_^;)

本当に気持ち悪くなって(笑)


そしてなんとこのヴィランは動物だけではなく、人間の子供たちまで改造しているとんでもないヤツでしたΣ(-᷅_-᷄๑)


戦闘シーンはカメラのアングルが素晴らしくて、ワクワクしました。

グルートが伸ばす枝に乗りながら戦うロケット‼️


みんなめっちゃ強い💪


しかもGotGならではの連携がさらにパワーアップしていて(^O^)


私、DCのあのスローモーションが苦手なんですが、GotGのアクションシーンのスローモーションはめっちゃ良かったです♪




カッコイイ❤️


でもやはりGotG、ちょいちょい挟まる笑いの要素が、これまた最高なんですよね。


脱いだ宇宙服をしまったはずのロッカーがダストボックスで、宇宙に漂う宇宙服とか(笑)


実際、動物虐待や人体実験と思えるような、重い題材を扱っているのに、間の抜けたセリフや掛け合いで暗い展開が中和されていて、きちんと楽しめる作品になっていました。


ちゃんとテーマの軸があってストーリーが破綻せず、すべてのキャラクターをしっかりと立たせて、アクションもコメディもあって、飽きる時間が全くありませんでしたねー。


なんと言ってもまさかのヨンドゥまで(T . T)

泣くしかないですよ💦


最後はもう大団円‼️‼️‼️


みんながそれぞれに役割を持ち、それぞれの選択をし、旅立つ人もいて。


グルートの最後のセリフ…泣くしかない。

笑顔のネビュラを見た時、嗚咽してました。



そして最後にはやはり、




この曲無くしては語れない‼️


泣き過ぎて頭痛いし(笑)


いや本当に、




最高にして、最強の最終章でした‼️‼️‼️



本当にこの料金でいいのかな(笑)くらいの最高傑作です。


多分、今年のランキング1位は揺るがない‼️‼️


もしお時間がありましたら映画館に足を運んで見ていただきたいです。

そしてこの感動を共有していただきたい、そんな素晴らしい作品でした。





さて終わってからランチ😊

泣いて笑って、お腹はペコペコ(笑)




五右衛門の季節限定パスタ🍝

帆立とエビのトマトクリーム、美味しかった😊😊

食べながらも、映画の話が尽きなくてw


そしてお土産〜(*≧∀≦*)

いつも大行列のお店ですが、今日は比較的列が少ない‼️‼️

って事で、



カヌレ❤️



留守番の娘用におねがい




娘の大好きなシェイクシャックのバーガーも国際フォーラムで買いました♪


腹ごなしに東京駅まで歩いて



こんなに近くに住んでいるのに、写真は初めてw

お洒落な建物🏠だったんですね(笑)


たくさん泣いて、たくさん笑って、たくさん歩いた一日でした。


帰宅して心地よい疲労感に浸りながら、素敵な映画に出会えた幸せを実感しています。


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは間違いなく、


エンドゲーム以降、最高の作品


でした‼️‼️😊‼️‼️



読んでいただきありがとうございました♪