ちょいと必要があり、自分用以外にもOCNモバイルONEのSIMを契約。

契約時のプラン設定にて、高速通信分の容量が7GBのものを選択しようとした際、気になる記載が・・・

最大通信速度:500kbps


あれ~~~~~~~~~~~~~~!?
そんな制限あったんだっけか?

ちなみに、他のプランでの最大通信速度は150Mbps
単位を併せると、150,000kbps
単純に、300倍違うってことですよね・・・

今回の用途は、動画メインになりそうなので、まずは速度重視として
2GB/月コース 1,450円 で設定。

もし、容量をオーバーしてしまったら、7GBコースに変更してみようかな。。。



いや~、来年、妻の携帯も解約した後に7GBコースに変更しようと思っていたのに、最高速度に制限があるとなると、微妙な気がしてきた・・・


まあ、後で試してみよかな。



そんなとこ~