とある日、パソコンのエラーチェックそするために、スキャンディスクの設定をし、再起動しました。


スキャンディスクが終わり、パソコンが立ち上がると、デスクトップの右下に見慣れぬ文字が。



まぁ、つまらない日記ですよ


いやいやいやいや、
このパソコン、きちんとメーカーから買っているため、正規のウィンドウズですからっ!!

それをコピーだと言われるなら、オイラはDEL○さんに猛烈クレームをだすっきゃない!!


いや、待てよ、さすがにDE○Lさんがそんなミスをすることは・・・


そうかっ!!


評判最悪で、XPよりもサポート期間が短いVistaを使ってる私へのあてつけかっ!!

と、新たな原因に見当をつけたものの、さすがにそれも・・・


ってことで、とりあえず、マイコンピュータのプロパティから、認証状態を確認してみました。



まぁ、つまらない日記ですよ


・・・・うん、認証されてます。

認証してるのに、コピー扱い。
いじめとしか思えない。。。


ってことで、頼みのつなはgoogle先生ってことでググってみました。

すると、案外、同じケースを体験している人が多く、本来「工場出荷後の初起動時」に出うるものみたいですが、スキャンディスク後の再起動でも出る場合がある模様でした。


解決策としては、スタートボタンから再起動を選択するだけ。


簡単ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


いや~、それにしても、ビックらこいた・・・



ブヒッ