今年も残りあと僅か。

日常を丁寧に過ごしながら

時々胸が熱くなる時に出逢い、

宝箱はいっぱいになってく。

今日はお気に入りの2件を

ご紹介したいと思います♡

 

■KOTORI ベイク

北区滝野川6-23-9

金11:00~16:00

土~18:00

休/日~木

7席

板橋駅・西巣鴨より徒歩5分

 

住宅街の中の隠れ家洋菓子店

歩いてても見落としそうな

隠れた場所にあるこちらの店舗

手作り焼き菓子にメロメロ~♪

 

店長の長畑さんがいつか

自分の店舗を持ちたいという

夢を実現して、

住宅街にそっとオープン。

 

店舗にならぶのはいちばんの

こだわりである新鮮な果実を

使用のケーキや、

店長のお菓子作り教室で

人気のものがほとんど。

 

北海道の小麦粉や味の豊かな

発酵バターなど、素材にこだわった

ビジュアルも可愛いおやつたちと

ともに、季節の移り変わりを

感じてみましょうハート

 

ケーキはいつも7種類ほど

ならぶ。

抹茶ホワイトチョコ280円

アプリコットケーキ300円

水玉ショコラ430円

ビクトリアケーキ460円

コーヒーと一緒に頂きたいわぁドキドキ

 

木のあたたかい素材で統一の

部屋は、店長の長畑さん

みずから

コーディネートしてます。

長畑さんの旦那さんの

製造した家具も揃う部屋で

イートインもOK♪

 

プレゼント用のビスケットBOXも

オーダーOK!

焼き菓子の詰め合わせや、

ビスケットBOXは

ひとりひとりオーダー可能で

要望を相談しつつ

変わった形・好みの味など

オリジナルをオーダー

してみましょう音符

 

■ BEER&246   アオヤマ ブリュワリー

TEL 03-5812-9895

南区北青山2-3-4-B1F

11:00~14:00

17:30~23:00

土曜15:00~22:00

休/日・祝

席52

外苑前駅より徒歩2分

 

その日の夜、足を運んだのが

こちらの店舗。

ビール好きに新提案!

個性派『ビアサワー』にドキドキラブラブ

 

トリュフやバニラなど

変わりダネも気になる

個性派なビアサワーがずらり!

注目は個性的な組み合わせが

楽しい12種類ものビアサワー。

ビールに果実やレモングラス、

ミントなどのハーブや

甘いフレーバーを合わせ、

苦みをほんのり残しつつ、

爽やかな味に仕上げた1杯。

 

また、ショコラティエ監修の

ビールに合うスイーツ、

ビールを使った料理など、

コンセプトの

『ビール & 〇〇』にちなんだ

食べ物は、他では味わえないものが

多いです(*´▽`*)

 

料理はもちろん、スイーツも

揃ってるの!

シメに食べたいパフェの

ショコラオランジュ1028円は

とてもオシャレなカクテルの器。

ビールを注ぐ姿を見れる

カウンター席で店長と

おしゃべりに花が咲きますニコニコガーベラ

広々使える

テーブルがけなどもあり、

さまざまな利用シーンに

ピッタリ星キラキラ

店舗には醸造機能も完備!

あれもこれも飲みたい!が叶う

IPA、ピルスナーなどの

ビール5種類を100㎖ずつ

よくばりに楽しめる

テイスティング1943円

女性には嬉しい、

可愛いハートのプレートで

楽しめるよ♪

近くに寄った際には、

是非顔を覗かせてみてねビックリマーク照れ