今日は会社の先輩(Mさん)とお子さん2人(Yちゃん、H君)を招いて4人で出船です。

特にYちゃんは初めての船釣りなので、なんとして釣らせてあげたい!

ただウネリがどれくらい残るか気がかりです。

〇潮汐

大潮

満潮 : 4:49

干潮:11:59


<2:00 出発>


<3:45 到着>


<4:30 出船>


<5:15>

湾の外に出ましたが、、、


大ウネリ❗️


残るとは思っていましたが予想以上のウネリです💦


仕方ないので湾口辺りで開始です。



<6:15>

釣れない(´・ω・`)

潮が動いてません。


ここでお子さん2人が船酔い🤮

このウネリでは仕方ないかと。


様子を見てても悪化するだけなので湾内に戻ります。



<7:30>

船酔いも治ったので再び湾口へ。

朝イチより若干ウネリがマシになったかな?


少しずつポイントを変えていきます。



<8:00>

Mさんヒット❗️


割とドラグ出るし青物?



サバでした^ ^

まあこれも青物です!



<8:30>

表層でタイラバにシイラがヒットしましたが、すぐに外れてしまいました(´・ω・`)


50〜60cmくらいでした。



<9:00>

キャスティングでシイラがヒット‼️


今度はデカいです❗️


しかしドラグが出た瞬間



バチッッッ‼️



切れましたorz


ちょうどラインローラーのところで切れてます。

ラインローラーに潮かなんか付いてて、ドラグが出た瞬間擦れて切れたのかと。


抜かりました(´・ω・`)


メーター近くあったと思われます。



<10:00>

Mさんのタイラバにヒット❗️

竿先叩いて鯛っぽい引き❗️



35cmくらいかな?

お通夜みたいな雰囲気が吹き飛びました❗️



続けてH君にもヒット❗️

これも鯛っぽい引き❗️



45cmくらい

良いサイズの鯛❗️


後はYちゃんが釣れてくれればですが・・・

なぜがYちゃんばっかりフグの猛攻に遭いヘッドを2つロスト😫


タングステンもやられました(´・ω・`)



<11:00>

今度は大人2人が船酔い🤮

湾内に戻ります。


久しぶりに酔いました。

どーもキャスティングしてると酔う気がします。。。



<13:00>

最後の最後にYちゃんにアタリ❗️




ちっちゃいカサゴですが、これでゲスト全員安打!


でももっと釣らせてあげたかった(´・ω・`)

こんなんで次も来てくれるだろうか・・・



○今日の釣果

マダイ

サバ

カサゴ


今日はウネリ、船酔い、眠気、釣れないの過去一?きつい修行の日でした。せっかく遠いところ来てもらったのになんだか申し訳ない気分です😔


次は6/29(土)の予定。