始まりました10連休❗️
今日はちょっと天気悪いですが凪なので出船です
(`・∀・´)

〇潮汐

中潮

満潮 : 6:40

干潮:13:40


<2:30 出発>


<4:30 到着>


<5:15出船>


<6:00>

神ノ島 水深50m


潮は緩いですねえ。

風もありません。


厳しいかと思いましたが、オオモンハタ(写真無し)、カツオ、チャリコと来ました^ ^



今日は悪くないかも?


<7:30>

ジグにガツンときました❗️



デカそうに見えますが・・・



そんなに大物ではなくシオでした^ ^

でもいつも釣れるシオよりちょっとだけ大きいです❗️


<8:00>

良い反応です❗️

群れが2つに割れてます。

真ん中に青物が突っ込んだ❓


ジグを投入するとヒット❗️


ジーーーーーーーーーーーーー‼️


しばらくドラグが止まりません❗️

デカい⁉️


しかし上がってきたのはヒレナガのシオ!

そんなにデカくなかったです🤣

(写真は撮り忘れ💦)


ドラグが出たのはスレがかりだったせいです。

嬉しい1匹ですが、ちょっと拍子抜けです。



<9:00>

アタリがパタっと無くなりました(´・ω・`)


<10:00>

根魚がポツリポツリ


<11:00>

水深100-120m


レンコや根魚が釣れはじめました^ ^



それにしても今日は酷いデミ潮(´・ω・`)


過去一酷いです。

さらに数十センチくらいのミミズみたいなクラゲ?が大量にいて、そいつらまで絡みついてきます。


ここまで絡みつくとガイドが通らなくなってしまうので非常に厄介です(´・ω・`)


<12:30>

最後に朝イチのポイントに戻ってきました。


が、ここは潮が動いてなくて何も釣れず。


<13:00>

終了!


○今日の釣果

オオモンハタ

アカハタ

アヤメカサゴ

マダイ

レンコダイ

シオ

ソウダガツオ


ちなみにシオの胃袋からイカが出てきました😮


イカラバ使えばもっと釣れるかも?


次は4/29の予定。