なんか水深10mぐらいの浅瀬でキハダが釣れてるそうな😮

キハダと言わずキメジで良いので釣りたい❗️
ということでキャスティングを頑張ってみます❗️

兄と2人で出船!

〇潮汐

大潮

満潮 : 4:00

干潮:11:10


<2:00 出発>


<3:30 到着>


<4:15 出船>

今日は久しぶりに志摩沖に行きたいので早めの出船です(`・∀・´)



それでももうこんな明るい。


<5:00>

神ノ島北西 水深40m


前回ブロ友の半人前船頭さんが魚探の写真を送ってくれて、どんな感じに流してるのか参考にさせていただきました。


教えて頂いた場所とは全然違いますが、似たような地形の場所に船をつけてみます。


まずはタイラバ、ジギング。


潮はよく効いていてイイ雰囲気!


タイラバに1投目からキターーー❗️


しかしショートバイト(´・ω・`)


今度はジグにキターーー❗️


サバ❗️


またタイラバにキターーー❗️


鯛❗️



ちょっと小さいですね。。。


お次はオオモンハタが連発❗️



ジグとタイラバのダブルヒット❗️

写真はこれだけですが何匹も釣れてます❗️


ちなみにタコを吐き出しました。



他にもサバ、アヤメ、フエフキなど色々釣れてます❗️

今日は高活性です❗️


潮が速いので何度も流し直してますが、その度にアタリがあります❗️


あ、キャスティングもちゃんとやってます。

釣れませんが・・・


<6:00>

水深60m


兄はキャスティング。

自分はタイラバ。



バシャーン❗️❗️



凄い音とともにキャスティングにヒット❗️



シイラキターーー❗️



メーターは多分ないかな。

測ってないので分かりませんが。


一瞬キメジかと期待しましたが、シイラも今日のターゲットだったのでヨシです❗️



一方タイラバはオオモンハタ連発❗️


こいつもやっぱりタコ食ってますね😮


次は良型のアカハタ❗️


真鯛も❗️


<8:30>

兄がジグでカツオを掛けました!

それをシイラが追ってきてます❗️


すぐに自分がキャスティング❗️


バシャーン❗️


キターーー❗️




やっぱりシイラ釣るの楽しいです^_^


他にもチェイスがありましたが食わず(´・ω・`)



<9:00>

タイラバのフォール中にアタリ❗️


しっかりアワセを入れてバッチリフッキングしました!



57cmの良型真鯛❗️


<10:00>

強烈な二枚潮。。。

めっちゃ釣りにくいです(´・ω・`)


<11:00>

玉神に小魚のワームを付けてますが、これがよく釣れます。


さっきの鯛もコレです。

今日のベイトとマッチしてるのかも?

オオモンハタはタコ食べてたけど・・・

<11:30>
タイラバに良さそうなアタリ❗️
食った瞬間

ジジジィーーー!

とドラグが滑ります。

しかしすぐにフックオフ(´・ω・`)


何投かして再び


ジジジィーーー!


しかしまたもすぐにフックオフ(´・ω・`)


なんだ??

食った瞬間の突っ込み具合から、良型のオオモンハタな気がしますが・・・


<12:00>

最後に大島周辺のシマアジポイントへ。

ルアーだからシマアジは期待してませんが、何か出ないかと。


兄はキャスティング

自分はタイラバ


タイラバは魚探に何か写るし期待できますがキャスティングは・・・


と思ったら



バシャーン❗️❗️



キターーー(*゚▽゚*)


水面爆発❗️



シイラ??

にしては全然ジャンプしない。



これはもしやキメジか⁉️







キターーー(*゚▽゚*)


おととしに釣れて以来、ずっと釣れてなかったのでめっちゃ嬉しい😊

今日の目標達成です❗️


マグロの刺身食い放題や❗️



まだ水面バシャバシャしてるので自分もキャスト!



バシャーン❗️❗️



キターーー(*゚▽゚*)



からのバラし。゚(゚´Д`゚)゚。



あぁぁマジかぁぁ・・・

キメジだったと思いますが、他の魚をバラすよりショックが大きいです😭


今日はここまで!


○今日の釣果

キメジ

マダイ

シイラ

オオモンハタ

アカハタ

アヤメカサゴ

サバ



今日はよく釣れました^_^

シイラ、キメジ以外はほぼ全てタイラバ(自分)の釣果です。

玉神様釣れすぎぃ!


次は6/24(土)か25(日)の天気の良い方。