今日は天気良さげ!
乗っこみマダイを狙います❗️

〇潮汐

若潮

満潮 : 4:00

干潮:10:10


<2:30 出発>


<4:00 到着>


<5:00 出船>


<5:30>

大島の西、水深30mで開始。


ベタ凪。船流れず(´・ω・`)

これは厳しそうだ・・・


<6:30>

魚探には何かしら反応はありますがバイトはなし。


ちょいちょいポイント移動してようやく最初のアタリ❗️


食った瞬間に凄い突っ込み❗️


青物か⁉️


・・・しかしすぐに引かなくなりました(´・ω・`)


これは根魚ですな。




久しぶりのオオモンハタ!

鍋に入れると美味いです😋


<7:00>

水深40m


タイラバを25mほど沈めたところで引ったくるようなアタリ❗️


そのまま一気に20m走っていきました❗️


中々のサイズ❗️


ただそこまで重くはない。でもやたら引く。


なんだろうと思いつつ上がってきたのは、




ヒレナガのシオ❗️


ヒレナガはよく引くので楽しめました^ ^


このまま続けて釣りたいところでしたが、そううまくはいかず。。。


<8:30>

神の島北西、水深40m


ベタ凪で潮も動かず(´・ω・`)


完全にバーチカルでこれはダメだと半ば諦めつつ巻いてたらガツガツとアタリ❗️




本命の鯛❗️


最初のオオモンハタもそうですが、パンの袋で釣れました^ ^


<9:00>

めっちゃいい天気


逆に天気良すぎですね。


同日出船の半人前船頭さんはいいやつ釣れたと😲



ネタバレになるからここでは書きませんが。


<10:00>

ひとつテンヤに結構いいサイズの魚がかかりましたがバラしorz


回収すると針が切られてました。


<11:00>

風が吹いてきて船が流れ始めたところでアタリ!


ホウボウでした。


あとオオモンハタも。


<13:30>

全然ダメ。

風も強くなってきたし終了です。


○今日の釣果

シオ

マダイ

オオモンハタ

ホウボウ

アヤメカサゴ

フエフキ


次は4/8(土)かな。