今日はタイラバメインですが、朝の内はシロアマダイ
も狙ってみようかと思います!

〇潮汐

小潮

満潮 : 10:40

干潮:3:30


<3:00出発>


<5:00 到着>


<5:40 出船>

ちょっとゆっくりしすぎたかな。

すっかり明るくなってしまいました。



<6:00>

御座岬の西、水深30mライン。

天秤仕掛けでシロアマダイを狙ってみます。


が、仕掛けがすぐに絡まってしまい釣りにならず😫


潮が速い上に風向きが逆で、フォール中はラインが船底に入っていきますが、巻き始めると反対方向からラインが上がってきます。


仕掛けが間違っているせいで絡まりやすい可能性もありますが、すぐ絡まるので早々にやめてタイラバにチェンジです。



<6:10>

甥っ子がキャスティングで何やらデカそうな魚を描けました❗️


シイラでは無さそう❗️


しかし痛恨のラインブレイク。゚(゚´Д`゚)゚。


甥っ子はジャンプした時に見えた姿はオキザワラだったと言ってました。自分はタモの準備で見てませんでしたが。


キャッチしたかった・・・


朝イチに大物を逃すとその後は悪い流れになりそう・・・


<8:00>

御座岬から西にずーっと流されて田曽岬周辺まできました。


イトヒキアジ。久々に釣れました。


リリースです。

小さいですし、正直あんまり美味しくない。。。


直後に鯛❗️



DAISOタイラバです❗️


あと写真はないですがチダイも釣れました。


<8:30>

ガンゾウヒラメ❗️



<9:30>

50cm弱❗️


<10:00>

アオハタ❗️


ここまでアタリは少なくポツポツと釣れる感じです。


<11:00>

潮が動かなくなりました(´・ω・`)


<12:00>

潮動かないのでちょっと沖に出たらぶっ飛び潮💦

極端すぎ!


まあ動かないよりはマシかな?


田曽沖 水深60mラインでちょっとやってみます。


<12:30>

全くアタリなし(´・ω・`)

というか潮が速くて釣りにならないので、もっと浅場に移動します。


<13:30>

田曽岬南水深30m


アカハタ、オオモンハタを追加したもののアタリは少なく。

今日はここまで!


○今日の釣果

マダイ

チダイ

アカハタ

オオモンハタ

アカハタ

ガンゾウヒラメ

イラ


まあボチボチの釣果だったかな?

沖に出てたらもっと釣れてたのかなあ。


次は10/8(土)の予定。