エンジンオイルがそろそろやばくなってきたので、あまり沖には出ず近場で済ませます。

〇潮汐

中潮

満潮:3:50

干潮:10:30


<2:15 出発>

腹痛のせいで2時間弱しか寝れず😰

眠い🥱


<4:00 到着>

もう明るい。夜明け早すぎですよ。


<4:40 出船>




<5:00>


御座沖30mラインで開始。


海況は穏やか。

風は強すぎず弱すぎず。

潮も効いてる。


これは釣れるでしょう❗️


<5:45>

まあそう甘くはないわけで、、、


なかなか釣れませんでしたが、ようやくファーストヒットです



アカハタでした!

リリースです。


<6:10>

今度はオオモンハタ!



なんか細くない?気のせい?


<7:00>

すぐ近くで鳥が集まってますが、ナブラは起きていない。一応近くまで行ってジグをキャスト❗️


するとシイラが追いかけてきました!

しかもデカいのが複数匹❗️

80cm以上あるんじゃなかろうか?


兄がジグ、自分はミノーをキャストしてみます。

が、食わない😫

何回キャストしてもダメ。


ルアーチェンジしてミノーからポッパーへ。


1投目。



食った!!



おおお!いい引き!




フッ




速攻でバレました(´・ω・`)



バレた原因はおそらくこれかな?


針が錆び錆び💦


前から針変えなきゃなあと思いつつ放置してたツケが

回ってきました(´・ω・`)


後悔先に立たず。


<7:30>

ここから全然釣れずポツポツ根魚が釣れるのみ。




ブロ友さんも志摩沖に出船してますが、同じく苦戦している模様。

↓↓↓


情報交換ありがとうございます😊

今日は渋いんですかね?

黒潮が離れて水温が下がったから?

先日の大雨のせい?


でも釣る人は釣るんですよね。


<13:00>

あっという間に13:00。

最後に湾口のポイントに寄った結果、




良型の真鯛(*゚▽゚*)


最後に良いのが釣れました!


○今日の釣果

アカハタ

アヤメカサゴ

ホウキハタ

メイチダイ

オジサン

真鯛



今日は暑かった〜。


次は6/4(土)の予定。