年内ラスト釣行❗️

いっぱい釣れなくてもいいので、1匹大きいのが欲しいな😌


〇潮汐

若潮

満潮:13:19

干潮:7:19


<4:30 出発>


<6:00 到着>


<6:45 出船>


<7:20>

御座南80mラインで開始。


・・・何の反応もない。


<9:00>

やっと今日のファーストヒット❗️



ヤガラでした!


その後またも沈黙が続きます。


<10:15>

ヤガラが釣れてから何のアタリもありませんでしたがやっと釣れました!




アカハタとオオモンハタの2匹掛け(*'▽'*)


15分後、今度はタイラバにヒット❗️




エソw

お帰りいただきました。


ちなみに↑の写真にも写ってますが、ヒットしたタイラバはコレ。



ゴミじゃないですよ?w

キャットフードの袋を適当にカットして作ったネクタイです。くるくる巻きになってますが、水中ではちゃんと伸びていい感じにヒラヒラします。


前はポテチの袋でも鯛釣れたので意外に侮れません。


<10:45>

ちょっと早いけど昼ご飯にしようかな。

電子レンジで温めるためにキャビンに潜ってゴソゴソしていた時でした。



兄「キタ❗️デカそう❗️」


自分「なんだなんだ!?」



慌ててキャビンから出て見たら竿先が海面に突き刺さってます!


ドラグも出てるし期待が高まります❗️









カンパチキタ――(゚∀゚)――!!



65cm


そこまで大きくはないですが初めて釣れました❗️

いやーここまで全然釣れてなかったのでどうなることかと思いましたが、よかったよかった(*≧∀≦*)


自分が釣ったわけじゃないですが今日はもう満足❗️

年内ラストに良いのが釣れました(*゚▽゚*)


その後はポツポツと根魚が釣れる展開。


<12:55>

終了間際に自分にアタリが❗️




シオでした😊


自分ヤガラとエソしか釣れてなかったので、シオが釣れてホッとしました😄


ここでストップフィッシング。

今日は水深40mぐらいの浅場の方が反応が多かったな


○今日の釣果

カンパチ

シオ

アカハタ

オオモンハタ

ヤガラ

オジサン


10時過ぎまで殆ど釣れなかったので焦りました💦


次回、初釣りは1/2(日)の予定。

皆さん、良いお年を❗️