2019.3.27(水)午前

 

滋賀の生産者さんを応援しよう!と、

 

 

お花見苺大福ミニあんぱんとお野菜プチパン

を作りました!

 

使っているのは、

 

 

滋賀県産の小麦粉といえば!の1つの、イカリファームさん

 

 

プレオープンを果たした、ストロベリーファクトリーさん

 

あいさいな を代表とする草津野菜を、草津あおばな館から。

 

そんな見える生産者さんの食材と、

てるてるクッキングでお馴染み、♪♪maron♪♪さんを囲んで、

 

 

9組の親子でクッキングを行いました!

♪♪maron♪♪さんもブログで紹介してくれました。

 

さて、

 

とても真剣にデモを見てくれた、はじめましてのお友達。

 

 

 

 

 

 

♪♪maron♪♪さんの説明は、とってもコツが分かりやすい。

さぁ、みんなでやってもみよう! 子供達でも簡単な工夫もたくさん考えられています。

 

 

 

 

なんか、男の子2人、ニヤニヤしてるけど、大丈夫かな??(笑)

 

 

こちらの姉弟は、きっちりやってます!

 

 

 

 

お野菜プチパンは混ぜ込んでっ。

見せ場の、あんの包み方!!なるほど~

 

 

 

 

 

 

そして、12分ほど焼くと!

みんなが思い思いにカタチづくったパンが完成!!

 

 

 

 

食べ物を通して、地域を知り、人と繋がり、まちを活性化する!

そんな場をつくる活動を、これからも草津てるてるクラブは行っていきます。