ラウンド後記@潮来カントリー倶楽部 | てるぼうのお気楽ゴルフライフ2

てるぼうのお気楽ゴルフライフ2

GDOブログからのお引越し。セカンドシーズンです。

☆ラウンドの予定☆

昨日は、2ヶ月ぶりにクラブを振ってきました。

今年2ラウンド目です💦

なかなか練習にも行けず、前日に鏡の前で

身体の動きを確認して

パターマットでボールを転がしただけ滝汗


朝にレンジで練習した時に

シャンクも出てました。


そんな状態で、風も強くて肌寒い中

お仲間のSさんと一緒に3サムで

スタートダッシュ


OUTコース 1番ロングH

ショットは、不思議と当たって

グリーンまわりまで3打できましたが

ガードバンカーに入れて、1回で出ず

グリーンで3パットして、いきなり +4



自分に期待せずのラウンドなので

余計な力も入らず、ショットがそれなりで

あれ?? あたし練習してもせんでも同じ?

勘違いしそうでした爆笑 


そんなわけないのにね。。。



ランチは、ちょっとずつ楽しめる

『春の籠盛り膳』 美味しかったから

私にとって禁断の串カツ3本!!

誘惑に負けて食べてしまいました汗

(胆嚢ないので、避けてた料理のひとつです)



お腹が重いまま、後半 INスタートダッシュ

胃もたれが影響したのか?



ダボ! ダボ!! ダボ!! トリプル!!!


やば〜い ガーン


さすがに、100オーバーは回避したいって

気持ちだけは持ちつつ


胃の消化が進んできた後は

何とか普通に戻り、終了。



潮来カントリー倶楽部さん

何度かお邪魔していますが、良いコースです。

(赤ティー、長いイメージやったのに

かなり短くなってたのは微妙ですが)

芝がまだまだ薄くて、茶色のままなので

美しさを感じるのは数ヶ月後ですねウインク


だんな曰くは、グリーンが荒れてたのが

マイナス点らしい。。。

おまけに、我が家までの帰り道、確実に

首都高の渋滞に巻き込まれることもあり

千葉方面は、しんどいとな💦

(ちなみに潮来は茨城です、笑)


まぁ、私は久々のゴルフ⛳️

疲れたけど、楽しく過ごせましたクローバー



結 果

てるぼう(赤ティー)47 49 96

だんな(白ティー) 45 46 91