10代の頃から、名前について意識する出来事が何度かありますニコニコ


キッカケはニュースで犯罪者を報道する時に必ず出てくる字があって、名前にその一字が入ってるからだと思います。


子供の時から名前と同じ漢字や、電話番号など自分に関わる数字を見るとテンションが上がっていたのですが、ニュースで目にすると感情がプラスにもマイナスにもならない状態と言いますかうさぎ



それからは、どなたかは忘れたのですが「下の名前の漢字は?」と聞かれ、名前からイメージした将来像を言われ今でも言葉だけが印象に残っています。




最近は衝撃を受ける言葉に出会い、心にとめておこうニコニコと思って生活していると、、



突然!

あ、それ私の名前やん!って驚きすぎて飛び上がりました。

(どんな漢字で、どんな内容かお伝えしようかと悩みましたが、今回は伏せさせてください泣くうさぎ)



名前に関することで印象に残っていた記憶が全部思い出されました。




お世話になっている鑑定士さんから、以前名前についての興味深いことをお聞きしていましたが、やっと納得する事が出来ました。

(あやふやな言い方ばかりですみません。)



当時の私に、将来に繋がる言葉をかけてきて下さった事がありがたいですニコニコ






因みに小5の時だったか、名前の由来を聞く授業では、母親から「優しい子になるように」と教えてもらいました。

母は別の名前が良かったそうですが、父が命名士さんに勝手に依頼して帰ってきたとか爆笑